2017年5月に娘を出産。
2018年5月に、時短勤務で復帰
知育も育児も仕事もよくばりに!
#働き方改革#知育#ワーママ#子育てとお金
をキーワードに綴っています。

おはようございます。翠です。
昨日はバレンタインでしたね!
我が家は週末に、
手作りバレンタインをしました飛び出すハート


無印のキットを使って
お手軽にバレンタイン


今年のバレンタインは無印で!


卒園準備や、入学準備で、

毎日バタバタしている我が家。


今年はスルーしようかなぁとも

思ったのですが、

ちょうど、無印に手作りバレンタインの

コーナーができていたので、

そちらの中からチョイス!


娘が選んだのは生チョコでした!

 



娘が選ぶ前、

私も、もしするなら、今年は簡単だけど

リッチな生チョコにしようと思っていて、

クーベルチュールを探していたのですが…。


今年はカルディに見当たらず…。


いくつも店舗を回って探す元気もなかったので、

無印のキットにクーベルチュールが

使われているのを見たときは、

心のなかでよっしゃーっ!って思いました照れ


できるなら、生チョコには、

クーベルチュールを使いたい派です。


無印でドンピシャのがあって良かったです。


キットのいいところは、

✔️計らなくても材料が揃っている

✔️作り方もついている

✔️ラッピングもついている


楽チンでいいですね。


この無印の生チョコキットの場合、

生クリームを別に買う必要があるので、

そこだけはご注意です!



ほとんど娘一人で作りました!


朝、9時頃に作りはじめまして…

湯煎で生クリームを温めて、

そこにチョコを加えてまぜまぜ。




冷蔵庫で十分冷やしたら、

娘が自分で切って、

自分でココアパウダーをつけました。



ココアパウダーは、

とても丁寧につけていて、

時間がかかりましたが、

最後まで投げ出さずに作り上げたことに、

ちょっと感動!


ラッピングをして、

お手紙を書いて、

夫に、少し照れながら、

プレゼントしていましたバレンタイン


夫も、いつもより嬉しそう照れ



そして、みんなでいただきました!笑




何だかんだで、

バレンタインは良く手作りをしています。


溶かして混ぜる、は簡単ですからね!


4歳の時は、冷やしているのを待てずに

早く食べたいとだだをこねていましたが、

今年はそんなことはありませんでした。

(成長したね…)



娘からは、

ホワイトデー期待してるよとのこと!


ちゃっかりしているわ。