2017年5月に娘を出産。
2018年5月に、時短勤務で復帰
知育も育児も仕事もよくばりに!
#働き方改革#知育#ワーママ#子育てとお金
をキーワードに綴っています。

おはようございます。翠です。
2月の足音が聞こえてきましたね~あしあと
我が家は卒園旅行を計画しているのですが、
ギリギリ調整でホテルが予約できるか不安です笑い泣き

そんな我が家、昨年は秋に、
名古屋旅行に行ったので、
記録をしておきます。

初レゴランド&レゴランドホテル
こども向けにはぴったり
アトラクションも充実!


きっかけは、曾祖母宅への訪問


昨年、コロナも落ち着いてきたので、

娘を曾祖母に会わせたいなぁと

思って、実家と調整をしていました。 

以前、娘が曾祖母に会ったのは、

コロナ前。2歳のころです看板持ち


なんとか目処がたち、

昨年秋に、曾祖母に会いに、

三重に行くことになりました新幹線前


曾祖母はもうすぐ90歳。

元気なうちに、孫としてできることは何かな

と、昨年は手紙をたくさん書きましたラブレター


手紙にはいつも、

そのうち、会いたいね、会いたいね、

と書いてきたので、

それが実現できたのが、

とっても嬉しかったです照れ



さて、帰りは名古屋によって

観光をすることに。


最初は、ジブリパークか、

レゴランドか、で悩んでいたのですが、

曾祖母との日程調整に時間がかかり、

決まった頃には、

ジブリパークの行きたかったエリアの

チケットは売り切れ。。。びっくり


消去法でレゴランドに、なりました。



正直、レゴランドって面白いのかなぁ…?

と前知識はほとんどなく出発!



閉園時間が早っ!ってほど楽しかった


実際、レゴランドに行くと、

あれ、あれれ、

アトラクションのクオリティ、

結構高くない?

思ってたより面白いんだけど!

の連続。

 

最初に、何やら素敵なジュースを購入しまして。

(自分で好きな味を入れられる。

 ただし、いいお値段)



潜水艦とか、水上アトラクションや、

ジェットコースターまで。

なかなかの、クオリティです。



レゴの顔のご飯のカレーや、

レゴの形のポテトと、食べ物も(高いけど)楽しい!


名古屋に住んでいたら、

年パス買うのは頷ける!


しかも、高年齢のこどもたち向けの

過激な乗り物も少ないので、

未就学児が行くにはもってこいの

遊園地だと思いました照れ


絶叫系が苦手な私にも優しい!

そういう意味でも、

大変なお気に入りになりました~。


そして、閉園は17時(平日)!

閉まるのはや~って思うほど、

たらふく遊びました。


夜はレゴランドホテルへ


夜はレゴランドホテルへ!
予約をしておけば、プールも楽しめるし
(でも、めちゃくちゃ寒かった…トホホ)

お部屋は、すべて、レゴ仕様!
テレビではレゴアニメ見放題!
お土産や、謎解きが部屋に用意されていて、
夜までたっぷり遊べます!




朝は、
キッズスペースが空いているので、
そこのジャングルジムで走り回っていました!


この旅行の唯一の反省点は…。
レゴランドの閉園が思ったより早くて、
夕食が園内でたべられずバタバタしたので、
食事だけ事前にもうちょっと考えておけば、
よかったなぁ~と思いました。

でも、おおむね満足!
娘もとても楽しんでいてよかったです!

そして、予想どおり、
我が家にレゴグッズが増えました~笑

次の旅行も楽しみです!