2017年5月に娘を出産。
2018年5月に、営業職として職場に復帰
今は新規事業のプロモーション担当としてで働いてます
知育も育児も仕事もよくばりに!
#働き方改革#知育#ワーママ#子育てとお金
をキーワードに綴っています。

おはようございます。翠です。
しばらく、記事の更新をサボっておりました。
でも、娘の記録って、このブログがメインなので、
また、少しずつ書いていきたいと思います。

ゾロリコラボなら
行くしかない!
八景島シーパラダイスへ!

娘の5歳の誕生日に

ゾロリの35周年を記念して、
かいけつゾロリコラボのイベントが開催
されています。


八景島内の各所にある、撮影スポットの他、
スタンプラリーや、イルカショーなどを
楽しみました!

スタンプラリーがよかった!


今回、一番よかったなと思ったのが、
スタンプラリー。

スタンプを押すと、
ゾロリのオリジナルストーリーの冊子が
どんどん、完成します!
魚のこともわかってよい!

娘の分と、私の分、
2冊作り上げました!!




また、ゾロリの作中に出てくる、
サイブス・チュンのブーメランピザ
(「きょうふのダンジョン」より)
を、食べてきました。



結構、ボリュームがありました!
こんな、コラボスイーツも



一番楽しんでいたのは、
私かもしれません(笑)

水族館も満喫


もちろん、
水族館も楽しみました。


もともと、
「すいぞくかんのおいしゃさん」
という絵本が好きな娘。

生き物がとても好きなんですよね。

イルカやペンギン、
たくさんの生き物たちを、
熱心に見ていました照れ

月の日は、
保育園でたくさん報告していたようです。

楽しんでもらえて、よかった!





◼️一昨日の取り組み
英語の聞き流し→×、プリント→×、本を読む


イベントバナー