2017年5月に娘を出産。
2018年5月に、営業職として職場に時短復帰をしました
知育も育児も仕事もよくばりに!
#働き方改革#知育#ワーママ#子育てとお金
をキーワードに綴っています。

おはようございます。翠です。
先日注文したばかりの、
椎茸栽培キットがもう届きました!
娘はきのこよりも、
まわりのクッション材にご執心(笑)



すごい!
思ったより大きい!!!

「これで椎茸できるんだよ!」

「できたら一緒に収穫しようね!」

と、娘よりも私の方が大興奮!

だって、きのこが栽培できるって、
なんかテンションあがりませんか??

昨日は、娘と一緒に、
表面の様子をじっくりみて、
触ってみたり。


霧吹きをかけて、
表面を湿らせたり、
しっかりお世話をするぞーと
気合いをいれました!



ただ、以前も書きましたが、
私は植物を育てるのが、
あまり得意ではありません

無事に収穫できるといいのですが…
ちょっと不安ですショボーン

でも、失敗したら、
失敗したで、
娘と大笑いをしようと思います!


ちなみに、娘は大のなめこ好き。
椎茸がうまく行ったら、
次はなめこを育てようね~
と言っています。
(気が早いw)

 

 


娘にたくさんのことに触れる機会を

と思っていますが、

同じくらい私が新しく楽しめるものを

とも思います。


椎茸が収穫できる日が、

楽しみで仕方ありません!


やっぱり、肉詰めかな~。

バターで炒めるのもいいなぁ~。

夢が膨らみます!(笑)


◼️昨日の取り組み
椎茸栽培キットの下準備、公園へお出掛け、植物とふれあう、図書館へ


◼️おすすめ記事

すぐに決まった保育園リュック 

薄給ママのシンプルな教育費の貯め方 



翠のmy Pick