2017年5月に娘を出産。
2018年5月に、営業職として職場に時短復帰をしました
知育も育児も仕事もよくばりに!
#働き方改革#知育#ワーママ#子育てとお金
をキーワードに綴っています。

こんにちは。翠です。
娘が生まれてから、
ただでさえゆるかった涙腺が、
どんどんゆるくなりました…

みなさん、かいけつゾロリって、
読んだことありますか?
私はなくって、夫が娘のために、
図書館で借りてきたんですよね。

※ネタバレが含みますのでご注意ください。


図書館なので、今は、
ランダムでかいけつゾロリの
本を借りてきています。

今回はじめて知ったのですが、
ゾロリのお母さんって、
もうなくなっているんですよね。

天国のお母さんのことを思い出しながら、
ゾロリって頑張っているんですよ~。


で、今回の大かいじゅう、
すでに絶滅した、とかげの卵がかえった
というストーリーなのですが、
「絶滅したお母さんを恋しがる」
という話で。
ゾロリは、そんなかいじゅうの気持ちと、
母を失っている自分の気持ちを重ね合わせて、
なんとかしようぜって!
となる最後のシーンに、
思わず私が泣くという(笑)

読み聞かせしている夫も、
まさか私がゾロリで泣くとはと、
ニヤニヤ。


ゾロリシリーズって、
なんだか、下品というか馬鹿馬鹿しい話が
多いのかなって思ったら、
全然そんなことなくって。

愛されているのは、
理由があるんだなぁって思いました。

もちろん、
ストーリーを知っている、
二回目は泣きませんでしたよ!
ちょっとうるっとはしましたが。



ちなみに、何度読んでも
泣かずにいられない絵本もあります。
ハンカチの用意が必須です!

母と子のエピソードに、
めっきり弱くなりました
自分と娘を重ね合わせちゃうんでしょうね。

あ、もしみなさんのおすすめの
児童書かあったら、
是非教えてほしいです!
どうしても、自分の経験、
読んだことある本に片寄ってしまうので。

よろしくお願いします!