こんにちは!hanaですニコニコ




春休み桜

お出掛けを楽しみつつ…歩く

お勉強もコツコツ進めています鉛筆気づき

今日は、東進こども英語塾のスプリングスクールの記録ですOKウインク


東進こども英語塾には2年連続サマースクールとスプリングスクールでお世話になっていますお願いキラキラ

冬休み(ウィンタースクール)は毎年予定が合わず…笑い泣き


    

1年生:サマースクール(7月)

1年生:スプリングスクール(3月)

2年生:サマースクール(7月)

2年生:スプリングスクール(3月)



1日1時間×4日間のレッスンで、授業料は無料(教材費1,100円のみ)…という太っ腹過ぎるシーズンスクール桜カキ氷雪だるま


お値段から察するに体験レッスン的な意味合いが強いことは承知していますが、リピーターでも断られることはなく、むしろ『次回も待っているわ〜♡』くらいのノリの先生なので、神経図太く懲りずにお世話になっています真顔笑




スプリングスクールの公式HPでは、小学生は5つのレベルに分類されていましたが、息子がお世話になっている校舎では今回小学生は“未経験クラス”と“経験者クラス”の2クラスのみでした気づき


シーズンスクールはいつもすぐに定員に達して増枠対応されているイメージでしたが…


なんと…!今回“経験者クラス”は息子1人ポーンハッ


1日1時間、ネイティブ(曜日によって先生は変わる)と日本人講師との対面マンツーマンレッスンという贅沢過ぎる時間でしたちゅー




初日のフィードバックでは、日本人講師とネイティブ講師に『会話力が素晴らしい!』と絶賛され、息子の自己肯定感はグングン上昇笑


レッスン中に息子が「毎日オンライン英会話をしていますにっこり」と話していたようで、先生にオンライン英会話について質問されたので、フィリピン人講師であることを伝えると『その先生はかなり丁寧に教えていますねキラキラ』とのことおいでニヤニヤ


英検コースなので基本的な進め方は決まっているはずですが、先生によって指導の細かさ(指摘箇所)は全然違うので、我が家は週6日(先生がお休みの日以外)はお気に入りの先生1人に絞ってレッスンを受けています看板持ち飛び出すハート

とても優しい男性講師ですが、間違えている箇所はきちんと指摘してくださり、チャットボックスに履歴を残してくださるので復習しやすいです♡



3月29日(金)はフィリピンの祝祭日【聖金曜日(Good Friday)】で全面休講ですが、それ以外は毎日コツコツ継続中花




レッスンは20時開始を目安にしていますが、19時台〜21時台は予約激戦タイムなので、大好きな先生の予約が取れるのであれば、前後1時間は許容範囲として臨機応変に過ごしています笑


外出の予定がある日は朝オンライン英会話を済ませてからお出掛け歩く





無料体験期間は通常10日間ですが、4/1までに申し込めば、30日間無料で利用できますキラキラ




2日目のフィードバックでは『とてもよく出来るので、絵本も貸し出します♡』と、通塾生のサービス(だと思う)絵本の貸し出しまでしていただき…お願いキラキラ




さらに、『もしご都合が合えば、イースターパーティにも来ませんか?』とお誘いいただき、息子の自己肯定感はさらにグングンと成長立ち上がる笑




真の実力はさておき…学校の先生も『低学年ではいかに自己肯定感を育むかが大切です。自己肯定感が高い子は必ず伸びます。他者と比べるのではなく、我が子の過去と比べてください。』とおっしゃっていたし…自己肯定感を伸ばしていただけるお声掛けは有り難いですお願いキラキラ



レッスンで使用したこちらのカードゲームをお勧めしていただいたので、早速Amazonで購入しましたスマホ飛び出すハート




最終日の今日は、絵本の返却とあわせてプチギフトを準備気づき

息子直筆のメッセージカードを付けてお渡ししましたチョコ





長期休暇中は学校のネイティブレッスンがお休みなので、どうしても“英検のための英語学習”になりがちですが、こうして沢山会話をさせていただける場所があることで“使うための英語学習”にもなっていると思うので、サマースクールも予定が合えば申し込もうと思いますちゅー