こんばんは!hanaですニコニコ
  


 

日本製鉄(5401)

 

 

株のお話札束

 

7月29日に商船三井(9104)の株を利確してノーポジになったので、「次は何の株を買おうかな〜」とリサーチしまして気づき

 

 

 

 

『8月4日に第1四半期決算発表が予定されている日本製鉄(5401)を買おう!』と決めて週明けに買ったら、火曜日水曜日と続落真顔


さらに、8月3日に発表されたJFEホールディングス株式会社(5411)の第1四半期決算が悪かったとかで木曜日は連れ安で続落ネガティブ魂が抜ける

 

しかし、蓋を開けてみれば日本製鉄の第1四半期決算はすごく良くて、金曜日には一気に評価損益がプラスに転じたので一旦利確しました札束

 

1回目

 

買い:2,000.9円×1,000株

売り:2,072円×1,000株

手数料:2,026円

 

利益:69,074円(税引前)

 

 

その後も伸びていくので「売るの早まっちゃったな〜」と再インしたものの、昨日のソフトバンクグループの3兆円赤字決算等で地合いが悪かったのか?日本製鉄もマイ転してしまい赤三兵にはならなさそうだな…という状況だったため、薄利でしたが利確しました気づき

 

 

お盆期間はノーポジで気楽に過ごしたかったので、薄利でも手仕舞いできて良かったですお願いキラキラ

 

2回目

 

買い:2,100円×1,000株

売り:2,111円×1,000株

手数料:2,026円

 

利益:8,974円(税引前)