こんにちは!hanaですニヤニヤ

 

今日はお金(株と為替)のお話です札束

 

 

 

 

 

国内株式〜利益確定〜

 

 

4月末に購入した商船三井(9104)の株…船

 

購入後、株価は右肩上がりで上がっていき『利確するべきかな?』と夫に相談したら「このまま持っていた方が良いんじゃない?」と言われ、その通りにしてみた結果

 

ドッカーン!と下がったので気絶していました…絶望笑

 

そこからダブルボトムを形成し、7月上旬に業績の大幅上方修正を発表気づき

本日正午、年間配当が350円から500円に大幅アップされることが発表され、Wが完成したようにど素人には見えます凝視キラキラ

 

 

 

『決算を跨いでも大丈夫かな?利確した方がいいかな?』と夫に相談したところ「俺の意見は聞かない方が良いと思う真顔」と言われ『たしかに〜おいで』と笑い飛ばし、本日午後利確しました札束

 

 

 

『あの時利確しておけば2往復できていたな〜』とかタラレバは尽きないけど、買いから売りまでちょうど3ヶ月…専業主婦のお小遣いとしては頑張ったと思いますキラキラ

 

計算合っているかな??

買い:3,146.61円(平均)×500株

売り:3,705円(成行)×500株

手数料:2,388円

 

利益:276,807円(税引前)

 


 

 

米ドル保険〜解約〜

 

 

今月は米ドル保険の解約返戻金も振り込まれましたウインク



解約書類が届くまでに1週間ほどかかったため、確定したのは6月末日気づき

 

換算レートは136.18円で、ザックリ70万円くらいの利益です札束

所得税がかかるので、最終的にはもう少し少なくなります。

 

 

その後、急激な円安で一時139円台になった時には思わず夫にLINEを送ったのですがね…ポーンチーン笑い泣き

 

 

ここ2〜3日の急激な円高により、今日は132円台アメリカ

 

だいたいこのあたりで解約できたので、結果的にはわりと良いレートで解約できたと思いますキラキラ

 

 

 

 

2022年上半期はマンションの売却益などもあり、我が家の総資産に対する日本円の比率がグーーーンとアップしてしまったので、今後は日本円を分散投資できるようにお勉強したいと思いますお願いアセアセ