閲覧ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


新1年生&年長の年子と年少の子が居る

3児の母、こばやしです看板持ち


フリーランス在宅WEBライターから

フルタイム会社員に転職PC

ほぼワンオペ育児で毎日バタバタ奮闘中赤ちゃんぴえん


そんなわたしの

日々の暮らしや家計事情コインたちなど

マイペースに綴っていきますオーナメント


いいねまじかるクラウンフォローまじかるクラウンコメント

お待ちしております( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )ラブラブ


フォローしてね



皆さまお久しぶりです、こばやしです指差し


あれからリハビリを最低限済ませた

夫が仕事に復帰し


夫婦協力して✨

家事育児仕事を✨

両立する✨


新しい日々を…✨



そんな夢のような


日々を…


送 っ て い ま せ ん 真顔びっくりマーク


現在進行系で

ワンオペに逆戻りしてます泣き笑い


もはや笑うしかない泣き笑い


そんな訳でまたもや家計簿やら

書類整理やら色んなこと

サボりまくってました昇天


ワンオペワーママ

ほんっと無理ゲーすぎる昇天


ようやっと落ち着いてきて

重い腰を上げ家計簿再開を決め

つい先日から再々々スタートよだれ笑


まためげずにイチから頑張りますニコニコ飛び出すハート


以前と変わらないけど←

またサボっちゃわないうちに


1巡目のやりくり費予算札束

公開していきまーす看板持ち


\ その前に一旦CM入ります🙋 /






我が家では現在進行形で家計のやりくりや

支払いの料金&管理方法を見直し中鉛筆


赤薔薇家賃・ガス代・wi-fi料金や

私の低用量ピル代金や置き薬などの

支払いと学校関連の引き落とし←🆕

やりくり費(主に食費・日用品費)

ほか特別支出の管理💰


↑やりくり費をスライド式家計簿で管理✍

あとは毎月の給料から振り分けて支払い中💸


クローバー元々夫の口座から引き落としになってる

ガス代以外の水道光熱費と、スマホ代や

車のローンがまとまったクレカ料金、

保険代などの管理担当💰

(ガソリン代も基本クレカ支払いで検討中🌟)


スライド式家計簿 1巡目 予算記録

コインたち やりくり費 4,0000円  コインたち

(急な出費は予備費から補填)

35日間を5週に分けるので

週予算は8,000円です札束


食費と日用品費メインなのですが

特別費や足りない時のために


予備費・小銭箱・封筒貯金

(振り分けの残りも少し🙂)

を、用意してます指差し


日々のやりくり支出は手作りの

エクセルシートに記入にっこり


そして更に家計簿アプリも併用して

予備費・支払い用現金や

銀行口座含めた収支を細かく管理飛び出すハート


何回挑戦し直してんだってね泣き笑い


今回こそ継続したい泣き笑い


以前家計簿に挑戦した時の予算と結果↓


家計簿続かないよ〜って方挙手🙋←


こばやしと一緒にもう一度

放置中の家計簿を再開しましょう爆笑



↓他のおすすめアイテムはこちら↓


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ