閲覧ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

3児の母、こばやしです看板持ち


フリーランス在宅WEBライターから

フルタイム会社員に転職PC

ほぼワンオペ育児で毎日バタバタ奮闘中赤ちゃんぴえん


そんなわたしの

日々の暮らしや家計事情コインたちなど

マイペースに綴っていきますオーナメント


いいねまじかるクラウンフォローまじかるクラウンコメント

お待ちしております( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )ラブラブ


どうも

帰宅後の体力がなさすぎて

寝落ちが増えているこばやしです爆笑


ブログに投稿できてませんが

家計簿は継続してます看板持ち


さて、タイトルについてですが

家計管理を再開して、毎日の支出を記入していてコインたち


とあることに気づいた私…


アレ、やめようと思います赤ちゃん泣き


\本題の前に一旦広告入ります/




ペットボトル飲料、買うのやめます


現在、会社では大抵備え付けの自販機で

緑茶やコーヒーを購入して飲んでいる私にっこり


たしか昨年夏頃までは

マイボトル持参してた気がするんですが…コップ


朝用意する時間がなかったり、子どもたちの水筒もあるのに

更に1つ水筒洗うのすっごいめんどくさくて←

いつの間にか持っていかなくなっていた魂が抜ける


でも、家計管理再開してから

自販機で買う飲み物の費用も一応記入してて

(やりくり費とは別にして記録してます)

この出費の贅沢さに気づいてしまった無気力ハッ


子どもや私の体調不良で休みがちなときもあるけど

それ以外でフル出勤したとして月20日以上…


私の買ってるペットボトルの緑茶は160円コインたちだから

出勤した日に毎回、自販機で緑茶を買うと…


160円✕20日=3200円札束コインたち


…え??


食費の週予算ですら8000で設定してるのに

そんな、やりくりして必死に抑えてる

食費の週予算の半分くらいの額を…魂

私は…ペットボトル飲料に捧げている…っっ不安!?


なんなら、晩ごはんを1度くらいサボって

テイクアウトのお弁当にできちゃう値段驚き


ちりつも、怖すぎ無気力


ちなみに我が家は、旦那が緑茶好きなので

家では2Lペットボトルの緑茶を常備していて


(水出しは子ども用の麦茶があるので

毎日麦茶と緑茶作るの大変すぎて麦茶だけにした)


今はドラッグストアの

6本入およそ600円くらいのだけどコインたち


それですら月に2〜3箱購入するくらいで

だいたい月2000円いかないんですよね泣き笑い

月によっては私が1番使っとるやないかい泣き笑いw


うん、これは贅沢な出費だ。やめよう。

サムネイル


そこで形から入る派の私は

ネットでマイボトルを購入しようと検索よだれ


わぁ〜おしゃれなボトルがいっぱいよだれ


   

 

 

   


どれにしようかな?

とウキウキしながら見ていましたが…目がハート


待て??まだ節約成功してないのに

割と高めのご褒美みたいな感じになってるし

そもそも買って続かない可能性考えてる??物申す


…と、心の中のもう一人の私からツッコミが昇天


形から入る派でありながら

買ったら満足しちゃうことも多い私もやもや


まずは可愛いボトルでモチベ上げよピンクハート

なんて思ってたけど冷静に考えて💭


まずは家にある

あまり使ってない水筒を使うことに(あるんかい)


それで暫く継続できたらご褒美に、オフィス用の

可愛いボトル購入することにしました指差し乙女のトキメキ


節約だけが目的になると挫けちゃうので

マイボトル購入のためにも頑張るぞ〜ニコニコ飛び出すハート


自販機購入派だけど節約したいよ〜って皆さま

一緒に水筒生活頑張りませんか←




↓他のおすすめアイテムはこちら↓


★応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ