閲覧ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

3児の母、こばやしです看板持ち


フリーランス在宅WEBライターから

フルタイム会社員に転職PC

ほぼワンオペ育児で毎日バタバタ奮闘中赤ちゃんぴえん


そんなわたしの

日々の暮らしや家計事情コインたちなど

マイペースに綴っていきますオーナメント


いいねまじかるクラウンフォローまじかるクラウンコメント

お待ちしております( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )ラブラブ


先日、とある書類が届き

ぷるぷると震えているこばやしです不安


そう、4月から小学校入学する長女への

学用品の購入案内の書類…驚きびっくりマーク

結構かかるんだろうな…と、ある程度は

構えていましたが予想以上だった魂が抜けるスター


\本題の前に一旦広告入ります/




小学校入学に必要な学用品のお値段は…?

算数セット系が約6,000円チューリップ

文房具系が約4,000円バイキンくん

体操服関連が約6,000円クローバー


こちらが仮入学の時に購入できるもので


あとはメーカーを選べる給食セットが

大体2,500円くらい凝視


これに加えてお店に行って

購入しないといけないものが

制服上下 約20,000円スカート

上靴 約2,000円ハイヒール


約40,000円くらいはかかる計算ハートブレイク

ひゃ〜っっ家庭大打撃泣き笑いガーン


そりゃあ入学にかかる費用

ちゃんと貯めておかねばならんはずだネガティブ


我が家は「どのくらいかかるか分からないしなあ」

「まだ大丈夫だろう」でなあなあにしてきたのでオエー

あ、石は投げないでくださいすみません←


そろそろどこから捻出するか

ちゃんと考えま〜す昇天


入学まであと1年以上ある

年少〜年中のお子様をお持ちの皆様は


ぜひ!!我が家を反面教師にして!!

しっかり予算用意されてくださいまし爆笑ハートブレイク


ちなまに我が家のお子はですね…

あの、長女長男が年子なのでですね…

来年も同じ費用がかかりますドクロもやもや


…が、頑張って稼ぐぞ〜魂が抜ける(白目)


今度、ちゃんとまとめてもうちょっと詳しめに

学用品にかかる費用などを紹介しますね指差し



↓他のおすすめアイテムはこちら↓

★応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ