閲覧ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

3児の母、こばやしです看板持ち


フリーランス在宅WEBライターから

フルタイム会社員に転職PC

ほぼワンオペ育児で毎日バタバタ奮闘中赤ちゃんぴえん


そんなわたしの

日々の暮らしや家計事情コインたちなど

マイペースに綴っていきますオーナメント


いいねまじかるクラウンフォローまじかるクラウンコメント

お待ちしております( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )ラブラブ


さてさて、やってきました!!

スライド式家計簿再開〜ニコニコ飛び出すハート


私が家計簿を続けられなかった理由はこちら↓


以前は予算と結果を

それぞれ週ごとに投稿してましたが

結果と違って予算は毎週変わるわけではないので

週ごとの投稿は別に要らないのでは?と思い


まじかるクラウン予算記録→週ごとではなく月ごとで投稿

まじかるクラウン結果記録→毎週の締め日後に投稿


にしましたにっこり乙女のトキメキ

というわけで今日からスタートした

1巡目の予算コインたち公開してくよ〜🥳


\ 本題の前に一旦広告入ります🫶 /




   



💰スライド式家計簿1巡目予算💰

我が家では現在進行形で家計のやりくりや

支払いの料金&管理方法を見直し中鉛筆


赤薔薇家賃・ガス代・wi-fi料金ほか

私の低用量ピル代金や置き薬などの

支払いとやりくり費(主に食費・日用品費)

ほか特別支出の管理💰

↑この管理をスライド式家計簿でやっています


クローバー元々夫の口座から引き落としになっている

ガス代以外の水道光熱費と、スマホ代や

車のローンがまとまったクレカ料金、

保険代などの管理担当💰

(ガソリン代も基本クレカ支払いで検討中🌟) 


【固定費支払い】
家賃・ガス代金・ピル代金 約90,000円
→12月末に給与から支払い口座に入金して支払済🙋

UQ WIMAX WiFi料金 約5,000円

→請求書支払い予定💰まだ引落にできてないです🥹


UQモバイル


【やりくり費予算】(1月7日㈰〜2月10日㈯)

①毎週の予算 8,000円 ✕5週で40,000円

②コープ宅配料金 10,000円

(コープ料金は毎月21日〜翌月20日までのお届け料金が夫の口座から引き落とし💰支払いは夫ですが食費なので私が管理💰)

→1巡目は一旦、計50,000円でやりくり札束


予備費を予算項目に入れるのやめました(笑)

サムネイル


予算から無理やり予備費を振り分けても

結局足りなくて使っちゃってたりが多くて

集計のときめんどくさくなったので(正直)


一回の買い物で予算ほぼなくなるから

週予算5,000円は正直無理ゲーでした🤤物価高騰してるしね…


一旦今まで予備費に入れてた分もあわせて

毎週の予算をプラスしてます🫶


予備費は余裕があるときに別で用意するか

週予算の残りを予備費に回そうと思います看板持ち乙女のトキメキ


ちなみにこの予算とは別に


〇残業したときの延長保育料

〇車のガソリン代

〇医療費などの特別支出


もあると思うので、それは今回集計してから

2巡目以降の予算検討をしていくよ指差し飛び出すハート


そんな感じで

ゆるゆるっとお付き合いくださいませよだれ





↓他のおすすめアイテムはこちら↓


★応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ