高2 1学期考査結果などなど | 働くママのダイアリー

働くママのダイアリー

私立中高一貫校を経て、春から東大に通う娘と
中学受験を目指す小6息子。
日々悩みますが、新しい発見がいっぱいです♪
  

夏休み~スイカ

と言っても、全くそんな気さえしない今日この頃。

いつの間にか1学期が終わった感じだが、

その証拠?に娘の期末考査の成績やら通知表などが返ってきている(笑)

 

 

考査については、

主要五科目は、ほぼほぼ学年1位をキープ。

心配の種、現国は理系のみの順位になったせいか?!思いのほか良い。

英語は、帰国生が多い中で奮闘グッ

英語授業は、考査結果による帰国生も交えた習熟度別クラスだが、2学期も1番上のクラスだと思う。

 

 

ただ、この成績について諸手を挙げて喜ぶことは出来ない真顔

特に数学、物理。

娘は理系そして女子校。

世の中には、数学、物理が大好物の男子がウジャウジャいる。その子達と比べてどうなのか、だ。

ここで満足していてはマズイ・・・実際はもっとシビアなはず。

 

 

娘の数学、物理の刺激(焦り)を得るのは、やはり塾だろう。

幸い、ちょっと変わった先生やらオタクが多いあの塾を、娘はカナリ気に入っているピンクハート

JKらくしない娘もまた変人なんだろう滝汗