ドゴアルヘェンティーノの希少価値 | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

仲良し親子^_^

ドゴ、好きな人には物凄く魅力のある犬種です😊私も大好きな犬種です😉


この犬種の持つ魅力って何でしょう?

伸び伸びと飼われているドゴ、白い身体から発するオーラ、好戦的なキャラクターは、何とも言えない魅力を感じるものです^_^

手元にいる時は、時が過ぎて行くと当たり前になり、居る事が普通で、いつしかドゴの魅力すらも普通の事となり、結局、ドゴという犬の持つ高い性能を見出す事もしなければ、普通のペットと同じ様な飼い方になっていく、残念ですが、現実です😓


よ〜く考えてみてください。いつでも、欲しい時に手に入る犬じゃないですよ、今いる子が亡くなったら、もう永久に手に入らない可能性すら有ります。

誰かが、海外から輸入して、繁殖しないとドゴは日本で絶える犬種です。


私のグループも、私が海外から連れて来ないと絶える事になります。

輸入すれば良い、簡単に思うかもしれません。やってみてください。輸入はそんな簡単な事では有りません。

適当にインターネットで探し、適当に選んで輸入してみれば分かります。


良い犬を日本に入れる事がどれだけ大変な事か、という事、経験の無い人間には一生理解できないでしょう。


安定的に、ドゴアルヘェンティーノを日本に連れて来る事が出来る人間、恐らく日本では、私だけでしょう。


ドゴだけに限らず、希少な犬種を今飼われている方は、今一度よ〜く考えてみてください。今いる我が子との時間、今いる我が子とのドッグライフ、かけがえのない共有の時間がどれほど貴重なものなのか?


手に入らなくなるやもしれない希少な犬との時間を、自ら放棄した人間さえいます。私はそんな人間を忘れません。絶対に…

私が連れて来た血統を粗末に扱った人間には2度と犬は譲渡しない。


この先、ドゴを繁殖しても、欲しい方は徹底的に選びます。

犬は飼い主を選べない、だからこそ繁殖者が選ばないといけない、


希少かつ貴重なドゴアルヘェンティーノの血統を繋げて行く為には、志しの高い飼い主じゃないといけない。


そんなに値打ちつけられて飼う人いるのか?そう思われる人もいるかもしれません。ですが、値打ちつけます。

当たり前です。私が連れて来た犬達ですからね!


飼いたい希望者がいなければ、良い希望者がいなければ、私が全て手元に置き面倒みます😊😉


それほど、私はドゴアルヘェンティーノの希少性と魅力を誰よりも熟知しているからです。


Thank you everyone😉