その3日後の9日、午前11時02分に、長崎に投下される
毎年、この8月を迎える度、平和への願い、と題して、戦争、核兵器、の根絶、戦争の悲惨さを特集した報道が一斉にされ、厳粛なムードが漂うのは、世界の中でも、唯一日本だけであろうと思います。
なぜ?
日本は、2回も原子爆弾を落とされたのでしょうか?
あらゆる生命を破滅させる、人間が生み出した最強最悪の核兵器を、2回も投下されなければならなかった理由、
日本の神風特攻隊に、恐れをなしたアメリカは、核爆弾を使わなければ、日本は、白旗を上げない、これ以上、犠牲者を出さない為にも、核爆弾を使うしかなかった。
というのが、アメリカの大義名分と言われてますが、近年になって、時の大統領、ハリーs トルーマンが、核爆弾を試してみたかった為で有ったと、当時生き残りのアメリカ上院議員であった人物の回想録が発見されている、
原子爆弾投下前から、既に、日本は、瀕死の状況であり、負け戦寸前であったのは明白だったと、日本の政治トップも、軍の上層部も、理解していたと言われています。
世界各国は、アメリカの原爆投下は間違いであったか?正しい決断だったか? 「西暦2000年前後リサーチ」
の、問に、6割以上の国の国民が、正しい決断だったと解答しています。
それほど、日本という国は恐れられていたと言う現実が有ったのでしょう。
核兵器を使ってでも、日本を徹底的に潰さないといけない、そう、アメリカに決断させ、世界が後押しした事実に、今の日本は、着目しなければならないと、私は、最近になって、痛感するのであります。
私は、諸外国の友人が沢山います。そんな彼らと、ご飯を食べると、必ず政治的な話になります。
紹介すると、
イラン人の友人は、私に、アメリカが嫌いだと言う、理由は、何でも、自分の思い通りにならないと、経済制裁や力で押してくる、
日本はなぜ?アメリカが好きなのか?
核爆弾落としたアメリカが憎くないのか?
日本人は、アメリカにごまをすり、アメリカの機嫌をうかがわないと何も出来ない、アメリカがいなければ、日本は生きて行けない、悔しくないですか?
なぜアメリカが好きですか?
なぜアメリカ人は差別しないですか?
そう話しして来ます😥
正直、的を得た内容です。
日本人は、確かにアメリカが好きですね😔
なんでしょう、アメリカと言うだけで、優位性を感じてしまうのでしょうかね?
アメリカ人に大量に殺害され、原子爆弾を試験的に投下されたにも関わらず、怨み節を言わないし、怨みを持たないのはなぜなんでしょうか?
被害者である、中国や韓国、北朝鮮は嫌いなのに、大量殺人の加害者であるアメリカは嫌いじゃない、むしろ喜んで受け入れている日本人の方が遥かに多い、不思議なものです。
結局、アメリカを嫌いにならない、アメリカを受け入れている理由は、超大国である事、民主主義であった事、原子爆弾を投下され、完全に打ち負かされた事、そして、何よりも、アメリカと言う国に教育されて来た事、これが、日本人がアメリカを嫌いにならなかった理由です。
その点、
中国は超大国であるが、貧困国であった、韓国、北朝鮮は、大国じゃない上、貧困国であり、35年間と言う長きに渡り日本が占領統治していたという事実がある事、
要するに、当時の日本は、全てにおいて、中国、朝鮮を下に見て来た事こそが、未だに好きにならない、敬わない理由です。
早い話が、アメリカと言う超大国の、日本人が持たないモノ、日本に無いモノ、美しい大自然や美しい容姿の人間、全てが尊敬や憧望の念を抱けるアメリカと言う国、アメリカ人には、なにをされても、焼き払らわれても、原子爆弾を投下されても、許す事が出来る、
しかし、下に見ている、中国や朝鮮人は、勝っても負けても、許せないんですね!
憧望の念も、尊敬の念も、中国や南北朝鮮には、一切抱かないのが、日本人の本音です。
多くの日本人の根幹には、中国人、韓国人、朝鮮人を下にしか見れない、見下ししか出来ないものが植え付けられていると私は思っています。
だから、未来永劫、日本は、中国や南北朝鮮とは、仲良くなど100%出来ないのです。
戦争は、勝利した者達は英雄になれるが、負けた国、者達は、命ある限り忘れない、ましてや、残酷な死に方、殺され方をした人間の家族は、殺されたと言う事実がある限り、未来永劫忘れる事も、許す事も出来ない
それが、人間の良心と言う名の慈悲なる心の一つです。
憎しみを生むのも、生まないのも、尊敬を持つのも、持たないのも、その国を好きになるのも、嫌いになるのも、人種を好きになるのも、嫌いになるのも、全ては、教育です。
戦争へと向かう、向かわせるのも、時の政権の、国民への教育の在り方です。
近い将来、中国に、日本が統治されない事を祈るばかりです。
戦争で命を落とされた方々の、冥福を祈ります。
合掌!!