Work Hard な日々 -30ページ目

Work Hard な日々

がんばります♪

今日は4人で平日ゴルフ(会社はGW)

初心者4人でさらに平日だしゆっくしまわれるだろうと思っていたら・・


めっちゃペースの速い2人組や3人組、4人組おっちゃんや

部活のようは人たちが後ろから迫る!!

スロープレーが一番の悪!4人は一生懸命走りましたが

どうにもこうにも前に進まない。

あせるとさらに進まない・・


「申し訳ないです、先にお願いします・・・」


初心者4人はうまいひとたちのプレッシャーにやられながら

回りました。


結局すべての組を先に行かせ、なんとか15番ホールぐらいから

集中して回ることができた。


・・・

結果自己ベスト121!!


ユーティリティーという武器を手に入れ

なんとか生かすことができた!


なにかと勉強になったGW前半の3日間でした。









昨日ラウンドして来ました。

結果123.(パ-68)

小さいところだったので後半7番アイアンが光りました。

でも前半はぼろぼろ。2日前に変えたフォームがしっくりこないで

そのまま望んだのが間違いだったでしょうか?


明けて今日。

昨日のメンバーと一緒に練習場へ。

一人が携帯で動画を取ってくれました。


そして驚愕の事実!

かっこ悪い!猫背!!


1ヶ月前にレッスンを受けていて、そのときも言われたので

自分では気をつけているつもりだったが改善されてなかった。


そして友達にどんな姿勢が一番カッコいか?を見てもらい

練習に励む。


そう、自分の一番重要なのはカッコいいこと。(笑)

練習場でまっすぐ力強く打っているおじさん連中を

みかけます。ただプロのようにかっこよくない。

でもまっすぐ。飛距離もなかなか。


でも自分はまだぺーぺーなわけで。

カッコいい打ち方さえできて、時間をかけて練習すれば

かっこよく飛ばせる!!


そんなこんなで猫背を改善して

最初はかなりの違和感を感じながら打っていると・・・


!!!


めちゃめちゃ飛ぶようになりました。

7番で120だったのが150ぐらい飛ぶように!!


なんだか力が入りやすいスイングができるように。

そして友達からは「かっこよくなった!」とのこと。


動画を見るだけでこれだけ改善できるとはー

ほんと友人に感謝です。

レッスンプロにも動画を見せられましたが

その後の改善→確認→感動がなかった・

もっと人のアドバイスを聞くように

そして実践するようにしていこう!


明日もラウンドだ!目指せ110台!







高校の同級生とあさってゴルフ!

今日は練習してきたが、なかなかうまくまっすぐ飛ばない・・


うーん、むずかしい・・・





アメリカ二日目

去年ISCが行われたサーキットに行ってきました。


Work Hard な日々


NASCARでもやる本格的なサーキットででかかったです。

「sightseeing」というと入り口のおばちゃんがウケてました。



昼飯に本場のMcに行ってきました。

せっとをたのんで食べてると

後ろの席から日本語で

「ガクセイサンデスカ?」

おっちゃんに話しかけられたので

「一緒に食っていい?」と聞いたら快諾してくれました。


Work Hard な日々


学生のころ日本にいたらしく、博多弁のおっちゃんでした。

通訳もやっていたらしく英会話の上達方法を教えてくれました。

名前はたぶんリック


「お前らはシャイだ。間違ってはいけないと思って

あまりしゃべらない。お前らは何年英語をやってるんだ?

4年か?5年か?

5歳児が一生懸命話したら回りも聞くだろ?

彼らが遠慮をするか?間違えてもしゃべるだろう?

どんどんしゃべりなさい。

一度試してみるといい方法がある。


30日間英語だけで生活してみなさい


驚くほどしゃべれるようになるよ」

以上が上達法でした。

30日間のトライは別として、このアドバイスのおかげで

がんがんしゃべるようにしました。


このマックのあとNicに会うことになりますが

まずはがんがん話してこっちの意思を伝えるように

したらなんとか通じた気がする。おそらく。きっと

















あっちで二日目。いよいよ町のコインパーキングに挑戦しました。


Work Hard な日々


ここにとめていいようです。


この近くのスペースに止めて

先にお金を払います


Work Hard な日々

俺たちは後払いだと思っていたら

ごっつい制服のおばさんに呼び止められました。


2hour parking $1 per 1 hour

と書いてあります。1ドルで1時間。

最小単位が1ドルなのかなーと思いつつ

25セント入れるとカウントが15分に

なりました。

そしてカウントダウンが始まります。

もう25セント入れると30分に。


そんな仕組みになっています。

何もしないとごっつい人になにかやられそうなので

気をつけてください。












扁桃腺も化膿がおさまって腫れ程度になってきました。

体温も平熱にもどり、明日からは会社にいけそうです。


旅行の話ですが、まずは交通事情から。

アメリカはとっても車社会でした。

車で生活しやすいようになっているような気がします。

感動の「はじめてアメリカで運転」をYoutubeにUP しました。


まあ、とても日本車がおおい!!LA近辺だけなのかもしれませんが

どこをみても日本車ばかりです。ほんとにうれしい限りです。

これをみると「日本の若者のクルマ離れをどう思いますか?」

と危惧するのもわかるが、乗りたいと思ってくれるアメリカの

人たちに車を作ってあげたいと思ってしまうのは普通の流れ

なんじゃないかなぁ。

はじめて実感。


気づいたこと

1、日本車が多い

2、日本車で古い車も多い

3、そんなに速く走らない

4、クルーズコントロールは必須

5、フリーウェイにはサービスエリアみたいなものは無い


いやー2日しか走ってないけど、快適なドライブでした。

急に体がだるくなり熱を測ると38.5度!

会社を休んだ。

すぐ病院に行ったら

「あー扁桃腺が化膿しちゃってるねー」

とのこと。

自分で鏡をみて口をあけると確かに扁桃腺が

白くなってた・・・


原因は疲れと風邪らしい。まぁ極度に疲れてたしなぁ

自分も若くないから

体は大切にしよう!

2泊4日の弾丸旅行から帰ってきました。(昨日)

とてもいい旅になりました。


何かの参考になるようにブログに残します。

明日から・・・

いよいろ明日に迫ってきました。

スーツケースにものをしまってみたら

1/4がラジコン。それを埋めるように洋服。


Work Hard な日々


半分その他。すっかすか。

まぁこんなもんか?


旅のエスコートにチョップスを連れて行きます。


Work Hard な日々


Work Hard な日々

さて無事につくのかいな?