心よりお見舞い申し上げます | ワーカーズコレクティブハートランドへようこそ。

ワーカーズコレクティブハートランドへようこそ。

ハートランドは、神奈川県横浜市を中心に、メンバーがみんなで活動の場をつくり、運営している心理カウンセリングワーカーズです。

先日の台風の被害状況が分かるにつれ、こんなにまで破壊されるものなのだろうかとテレビからの19号のすさまじい爪痕と悲劇的な光景に自然災害の恐怖を感じます。決して他人事ではなく、日本でいつ、どこで起きてもおかしくない災害列島に暮らしていることを改めて思い知らされます。そんな大変な中、一生懸命に前に向かって日々を生きようとしている方々の姿は、ひょっとして未来の私かもしれないと思いながら、亡くなった方々に心よりご冥福をお祈りすると共に、決してその辛さを同じように感じることが出来はしない、今は安全な環境にいる自分なのだということを忘れずに、被災された方、困難な状況にいらっしゃる方に何ができるのだろうかということを謙虚に考えていきたいと思います。

心よりお見舞いを申し上げます。

 

ワーカーズコレクティブハートランド スタッフ一同