Kiosukeのブログ -2ページ目

Kiosukeのブログ

音楽とファッションメインだけども、その他にも色んなことを書いチャウヨ!


先日は、新宿にあるこんなお店へ行ってきました。






どんなお店かといいますと、



シーフードなどを、フォークやナイフとかを一切使わないで、手づかみで食べる!というお店ですね。



しばらく前から、このテのスタイルのお店がちょいちょいメディアで取り上げられてたりして、



気になってたわけでござる。




休日だったこともあって、店内はほぼ満席。



ノリのいい感じの音楽がガンガンにかかってて、うるさ・・・ゴホン!・・・活気のある感じでしたね。





さて、件のシーフードだが・・・



こんな感じですね。






テーブルの上にロール紙を敷いて、そのうえにドチャっと、な感じで。



これを全て手で頂いていくわけですね。



原始的!



原始的なのに斬新!ていう、もうなんだかよくわからん感じですな!w



ステーキを立って食べる某チェーン店だったりとか、なんだかんだ変わり種なお店ができるもんですねぇ。





さてさて、肝心のお味の方はといいますと・・・



ソース。



ソースがおいしかった!



以上デスw



というわけなんですが、



このピリっとスパイシーなケイジャンソース。



クセになりそうな感じでした。家で再現できないかなぁw






しかしカニが、どんだけ低ランクのやつを仕入れてんだ??ってくらい、



中身がスッカスカだったのが実に残念・・・。



開けてみたら、半分どころか1/3以下くらいしか身が入ってないのばっかだったからなー。





てなわけでコスパ的にはイマイチかな、てな感想だったんだけど、



面白体験ができたのでヨシとしとくっす。




先日、日光へ行ってきました。




とりあえず、一番行きたかったのが中禅寺湖!




写真で見るに、




雄大な山を背景に透明度高そうな青い湖が広がってて、ほんとキレイなんだよねーー。




そんなロケーションで湖畔ランチとしゃれこむ、というわけだ!楽しみ♪




ヒャッハァ!紅葉と湖狩りだぜェェーーー!





ってわけで到着したら・・・






何も見えねねねΣ(゜д゜)






一寸先は霧!!って感じですねw




けっこー近づかないと、湖があることすら分からんくらいだったしw




まぁ、この日は天候不良だったからな。しょうがない。




それに、向かう道中の時点ですごい霧だったし、予想済みどした。




しかし、その道中もここも、ぼんやりとした雰囲気が、なんだか違う世界の狭間に足を踏み入れたような、これはこれで幻想的な感覚を覚えられたりして、アリはアリだったけどね。





B級(?)映画とかゲームとかで、霧の先から何かモンスターやらが出てきそうな雰囲気も兼ね備えていたがw




その後は東照宮へ移動。




ちなみに、来るのは初めて。









修学旅行生がわんさかいたね。





京都で神社仏閣なんかは見慣れてはいるわけだけど(つくりがどうとかは知識ないっす)・・・全体的にこれはすごいなと、目を奪われちゃいましたねーー。



なにがって、至る所に施されている装飾の豪華さや色彩、彫りの緻密さたるや・・・。



職人技!!



家康公が祀られる場所だけあるって感じでしょうか??






像がいるぜ!





見ざる言わざる聞かざる、ですね。










白が映えるね!や、金が映えるのか??















眠り猫ですね。



猫も眠るほど平和、を表しているそうで。






ほんと、見所だらけですわーーー。











唐門、ですね。



美しすぎるでしょ、ほんとーー。





一番のメインらしい陽明門が改修工事中だったのが残念だったけど、



いいものがたくさん見れたので、ヨシとしときますか。






行ったのは中禅寺湖と東照宮だけなんだけど、他にもよさそうな場所が色々とありそうだし、



またの機会には、回ってみたいもんだね。








あと紅葉的にはドライブ中に鮮やかに色づいたものをあちこち見れたけど、



欲を言えば、一面ぶわーーっと広がった紅葉に囲まれたりしたかった・・・ぜ!






連続、ラーメンの話。




昨日は久々に、新宿のゴールデン街にある凪に行ってきました。




実に、4年ぶりくらいかな。




ゴールデン街自体、ほぼ来ることはないんだけど、ここらへんは相変らずなんというか、




怪しさと妖しさが入り混じった雰囲気があふれてるなぁ。




お店も健在で何より。





相当な量の煮干しを煮込んでいるらしい、超濃厚な煮干しラーメンで有名なお店ですね。



煮干しを飲んでいるみたい、という表現でテレビや雑誌なんかで取り上げられているのもよくみる。



煮干しダシ系のラーメンが好きなもので、 煮干しダシ とか書いてあると、サクっと釣られちゃう私なんですけども、



ここまで煮干しがきいたラーメンを出す店は他に知りません。もうダントツです。




さて、出てきました。




うん。



煮干しの風味が強力に出ていて、これでもか!と言わんばかりにガンガン味覚を攻撃してくる。



うまい。うまいな・・・!



やはり、都内の醤油ラーメンの中でも、ここは個人的にトップ3くらいには入る・・・かも。



ちなみに、



写真にも写ってるけど、このワンタンみたいなのは・・・一反、か??



昔食べた時、なかったような覚えがあるなぁ。



あと、ピリ辛な感じの仕上がりになってたけど、昔はそーゆーのもなかったような??




と、昔撮った写真を引っ張りだしてみたら・・・





カメラも違うし、撮った時間帯も昼と夜なので、全然違って見えるけどw




れ?左上にちらっと写ってるのは、一反??




んーーーあったんだっけ。覚えてないぜ・・・!w




まぁそのほかにも、こうして見るとトッピングちょいちょい変わってるな。




日々、研究して変化させてるってわけだ!




・・・て、4年も経てば変わる店は変わる・・・かw