こないだの連休に、横浜中華街へ行ってきました。
初めて行ったのだが、ずっと行きたかったのである。
なぜ今まで行かなかったのか??
それは・・・忘れていたからに他ならないw
それほんとに行きたかったのか??という話だが、ほんとにずっと行きたかったのですw
ここか!!
週末だったこともあって、にぎやかでしたね!
目的は、雰囲気を味わうことと、色々と食べることだぜ☆
さて、事前にあまり下調べをしてなかったもので、店が全然わからない!w
とりあえずある程度、列ができているお店に適当に並んで食べていくことにしました。
まずは・・・華龍飯店ってとこで、小籠包を頂きます!(・∀・)
フカヒレ入り!アツアツな肉汁もたっぷりで美味しかったですね!
よーーし、次は何を食べますかねー。
しかし、あちこちプラプラしてましたが、
ご立派なお寺が多かったですね。
中国っぽいね!
さて、次は雅秀殿ってとこで、肉まんを頂きます!
うーーん、美味しそうですね。
手練り、手のし、手にぎりということでした。
生地もふかふか、中には豚の角煮とか入ってて、よかったですね♪
真ん中のは桃まんじゅう。これまた気になります・・・(・ω・)w
そんで、やっぱ占い屋が多かったですね。
正直、あまり占いって興味がないんだけど、
機会があれば、一回視てもらうのもいいいかもしれないねー。
ここは三国志とかで有名な、関羽が奉られているお寺みたいですね。
やっぱ、建物がハデだ・・・ww
さて・・・
ごま団子をつまみ歩きながら、晩ご飯をどうしようか考えますw
しかし、店があちこちに密集しまくりで、選ぶのに一苦労です。
ほんと多かった!!w
こいつは・・・!北京ダックですか。うーーーん、そそりますね。
おいしそうな店ばかりで、
何を食べるか悩みまくりでしたが結局・・・
フカヒレ食べて帰ってきました。
コラーゲン大事!!w
しかしよかったなぁ、中華街。
また食い倒れでも敢行したいものです(・∀・)w












