さて、今回の京都への帰省にあたっては、
確固たる目的があったのだった。
それはなにか。
ラーメンを食べよう!!ということだったのだw
ラーメンが大好きな私。
週5、6とかフツーに食べていた私だったのだが、ここ半年はもう月2くらいのペースになっている・・・と思う。多分。
・・・健康のため??
違います。
や、違ってはいないのかもしれないが、全ては肌のためです。
ここしばらく、肌年齢を20代前半にもっていくという目論見のために全力を捧げている私は、
エステ通いや化粧品だけでなく、食生活も大幅に見直しているというわけなのだ。
だが今回は、そんな制限なぞ、なんのそのだぜ!!という感じだったんですね。
ラーメン通の方々には周知であろうが、京都はラーメンの激戦区なんです。
いつだかに書いたと思うけど。
人に話すと、ほぼ意外そうなリアクションされるけどね。
ラーメン屋自体の数も多いし、おいしいお店がほんと多いんですよ。
地元びいきとかじゃなくてね。
わざわざ京都まで旅行行って、ラーメン食べよう!とはならんかもしれないが、
京都へ行かれる方々には是非、好みそうなラーメン屋を調べてみたりなんかしちゃって、足を運んでみて欲しいですね。
醤油ラーメン好きの人には、間違いないと思うんだけどなーー。
てなわけで、ラーメンを食べてきました。
ここは、親爺という店ですね。
私が一番好きなラーメン屋です。
私は今まで、どのくらいのラーメン屋に行ったんだろう??
おそらく、500店くらいは軽く超えてるとは思うんだけど、
この店に出会ってから、その中で変わらずここが一番です。
素朴ながら深みを感じさせる味わい・・・
あっさり醤油の究極形だと思ってます。
毎日でも食べれます。
実際、昔ここの近くで仕事してた時は、毎日通ってましたww
やっぱり・・・おいしかった!もうね、ほんと素晴らしいです。
スタッフさんも変わらずで、うれしかったですね。
ここは、たんぽぽ というお店ですね。
いかにも辛そうな感じだが、全然辛くないの。不思議ね。
一番好きなのは↑のラーメン屋なんだけど、今回はなんかここのラーメンが食べたくてしょうがなかったの。
もう数年食べてないしね。
しかし、もう何年も前から、店主が変わって味が落ちたと評判だったこのお店。
今回食べたら・・・さらに味が落ちてる感じがした・・・。
残念だ。すごく(´・ω・`)
ここは珍遊というお店ですね。
↑にのせてたラーメン屋は、どれも古くからあるラーメン屋なんだけど、ここも古い。
半世紀ぐらいなるのかな??
背脂醤油の、まさに京都ラーメンと言えるラーメン屋のひとつですね。
ここは本店じゃなくて、支店になります。はじめて行った・・・が、
どうも本店より味が落ちる気がするな・・・。
残念だ(´・ω・`)
なもんで、個人的には本店・・・だなw
もっと行きたいお店もあったんだけど、今回はこんな感じね。
どうも不完全燃焼な感じだったんだけど、親爺さんがやっぱり最高においしかったので、満足です。
ローカルな内容になってしまったけれどw


