as i lay dying - the beginning
as i lay dyingはやっぱ、この頃が一番好きだな。
最近、久しぶりに強い風邪でダウン気味でした。
今日で峠は越したっぽいのだが。
ノドが痛くてね。
タバコも全然おいしくなかった。
ここ数日で数本くらいしか吸ってない。
だから考えたわけじゃないんだけど(ちょっとはあるけど)、
そろそろタバコをやめようかと思った。
まぁ、こうゆう時のノドの治りも吸ってたら遅くなるしね。
昨年に値上げもされてるし。多分、これからも上がり続けるし。
地震以降相変わらず、私が吸ってるタバコは売ってなくて、その辺もめんどうだし。
やめるに、いいタイミングかもしれないと思った。
タバコ歴、10数年。
過去に禁煙を試みたことは1回しかありませんw
しかも、それも本気で試みたわけじゃない。
やめれるのか!?と思うわけだけど・・・
もう今は一日に10本も吸わないし、
一年くらい前からタールも14mgのやつから6とか8mgとかに自然と落ちたし、
もうずっと、中毒的に吸いたくなる時って、ほとんどない気もするし、
いけそうな気がしなくもないのであった。
私、けっこう初志貫徹タイプだし。
うん。
まずは一週間くらいから試してみようかな~。
・・・いや、3日にしとこうかなw
3日禁煙したらその日は吸って、次の日から一週間禁煙と間隔を広げて、その次は10日とか2週間とか・・・・の繰り返し。
そうしていくとあら不思議。
いつの間にか、吸いたい気持ちがなくなって、禁煙に成功していました!
・・・という禁煙マニュアルはどうだろうかw
絶対、そううまくはいかねぇなw
とりあえず体調が完治したら、ちょっとはじめてみよっかな~。