一週間ほど、
家探しやら何やらで埼玉&東京へ行ってました。
そして、
吉祥寺で気になるお店を見つけました。
レモンラーメン!
珍しいなw
はっきり言って、あまりおいしそうに感じはしなかったけどw、すごく気になるので食べてみることに。
内装はラーメン屋っぽさなどみじんも感じさせない、イタリアンレストランっぽくオサレな感じで、女性客が多かったり。
いよー、出てきましたよ。
ベースのスープは塩だそうで。
まずはスープを一口・・・
・・・
・・・うむ。
もう一口・・・
・・・
うむ。
・・・すっぺぇ!!
何度飲んでもすっぺぇ!!
次に麺をずずっと。
・・・
うむ。
・・・すっぺぇ!!
チャーシューもすっぺぇ!!
新感覚だわ。
いやー・・・
微妙でした(´・ω・`) w
フツーに食べられる感じだったけど、
レモンをラーメンにかけ合わせて、フツーに食べられるくらいに仕上げられてるって、すごい気がするって気がしたけど、
ラーメンをチョイスしなくていいんじゃね??と個人的に、ふと思いましたw
お店やシェフの志向をブチ壊しにしそうなものの、ナンプラーあたりを加えたら、もっとおいしくいけるかも、と食べてる間に何度か思ったんだけど、
醤油ベースでやってみたら、一体どんな味になるんだろう。
・・・きっと、結論は一緒ねw
トマトラーメンなんか、フツーにおいしかったりするけど、難しいものだね!
まぁでも、なんか珍しい経験をした感があって、よかったですw
あと、ゴルゴンゾーラを加えたチーズラーメンってのもありました。
それも食べてみたかったりw
そっちのがいける気がする。
でも、一番気になったのは、メニューにおいしそうに写ってる、醤油ラーメンでしたとさwww
また行ってみよw
レモンラーメンはきっともう、リピートしないけどw

