ウチの近所のアパートは、どうも外国人用のアパートみたいなんだけど・・・
近所だけあって、窓を開けているとたまに話し声が流れてくる。
引っ越してきてからこれまでに、少なくとも5つの言語が確認できている。(多分ね。)
基本的にいつも静かなんだけど・・・ここ数日、深夜までなんか、そのアパートのあちこちからやたら色んな言語の歓声とか騒ぎ声がしている。
なかなかの近所迷惑っぷりだ。
きっと、テレビでワールドカップ観戦でもしてるんだろう。
海外各地でのサッカー大人気ぶりがうかがえる所だが・・・
まったく・・・
いくら4年ごとにしか行われないからって、
夜遅くまでキャーキャー言うてからに。
初期の桜木くん流に言わせれば、たかが玉入れ遊びじゃねーか。
そうさ、ただの球技の一つにすぎんのだぜ??
そんな騒いでる彼らに教えてあげたいよ。
野球の素晴らしさを(´゚Д゚`)
・・・。
サッカーも素晴らしいと思います。