わたしは身体ではありません。わたしは自由です。
I am not a body. I am free.
 

レッスン199の音声ガイドは、こちらより

 

身体を自分自身だと知覚しているかぎり、

自由になれるはずがありません。

身体とは制限です。

身体の中で自由を求める人は、

見つけられるはずのない

ところで自由を探しています。

心が自由になるのは、自分が身体の中にあり、

身体と分かちがたい存在で、また身体があることで

守られているのだとみなさなくなるときです。

心が身体の中にあるとしたら、

心はたしかに傷つきやすいものでしょう。

 

ホーリースピリットに仕える心は、

あらゆる意味で永遠に無制限であり、時空の法則を超え、

いかなる先入観にも縛られることなく、

ホーリースピリットに求められることは

何でもおこなえる強さと力をもっています。

 

今日こそ自由になりなさい。

そして、身体の中に捕らわれていると

今なお信じている人たちへ、

あなたの贈り物として自由をもたらしなさい。

自由でいなさい。

そうすれば、ホーリースピリットは、

あなたが捕らわれの身から逃れたことを活用して、

自らが束縛され、助けもなく、怖がっていると

知覚している多くの人たちを解放することが

できるでしょう。

あなたを通して、

その人たちの恐れを愛と取り替えてもらいなさい。

今こそ救いを受け入れ、

この贈り物をホーリースピリットヘ与えるようにと

あなたに呼びかけているホーリースピリットへ、

あなたの心を捧げなさい。

ホーリースピリットはあなたに、

完璧な自由、完璧な喜び、そして神の内に

自らの完全なる成就を見いだす希望を与えてくれます。

 

あなたは、神の子です。

永遠の生命の中で、いつまでも生きます。

あなたは、これに自分の心を戻そうと思いませんか?

そう思うなら、ホーリースピリットが

今日あなたに与えてくれる思いをよく練習しなさい。

あなたの兄弟たちは、その中であなたと共に解放されます。

そして、この世界はあなたと共に祝福されます。

神の子は、もはや涙を流すことはありません。

天国は、あなたの練習がもたらす喜びが

この世界においてさえ増すことに感謝します。

そして、あなたが次の思いを言うたびに、

神ご自身が、神の愛と幸せを差し伸べてくださいます。

 

 わたしは身体ではありません。わたしは自由です。

 わたしは、神がわたしに与えてくださった声に耳を傾けます。

 わたしの心は、これだけに従います。

 I am not a body. I am free. 

 I hear the Voice that God has given me, 

 and it is only this my mind obeys.

 

 

レッスンの全文、学ぶためのヒントは、「ガイドブック8」をご参照ください。

豊かさの力学 (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック8)/ナチュラルスピリット

 

 

 

●7月20日(金)『愛のコース』日本語版出版記念
https://jp.crsny.org/index.php/event/acol072018/
セミナー事務局主催
●7月21日(土)22日(日)
(2日目後半にはテキスト精読内容も含まれた 2日間セミナーとなります。)
●7月23日(月)30名限定クラス 香咲弥須子『NYの仕事人から学ぶこと』~心の遣い方~時間の使い方~そして人生観
◎ご予約フォーム
https://www.y-s-inn.com/
◎詳細↓
https://crsny.us2.list-manage.com/track/click?u=e2361670f57c29320851730b2&id=da4ed71347&e=6a66dfb786
ご質問等は、お気軽にセミナー事務局にメールにてご一報くださいね。seminar@crsny.org

  

*CRS(ニューヨーク)のウエブサイトはこちらです。 http://jp.crsny.org/

*「奇跡のコース」テキストをオンラインで学べます。https://acimclassroom.org/   

 

ご一緒に、学びと経験からの喜びを分かち合えることに感謝しています。

どのレッスンのコメントも、お待ちしています。

コメントには、タイトルをお付けください。