しばらく帰国していたので、ブログお休みしてました。

またぼちぼち更新したいと思います(^-^)

 

中国版LINEと言われる微信(We Chat)。

しかし、微信には独自の機能がたくさんあります。

その中でも近頃新しく試験的に導入されたのが、友人に商品引換券を送る機能。(2017年2月現在、店舗はスタバが期間限定でオープンしているだけです)

先日、友人からスタバのカプチーノ引換券をいただきました!(^^)!

 

このように友人から引換券がチャットで送られてくるので、受け取るボタンを押すだけで引換券が貰えます。

 

引換券を貰ったら、We Chatの本人タブ>カード&特典からQRコードを表示させ、スタバの店員さんに見せればコーヒーが飲めます。

 

北京国際空港のスタバで一杯(^^♪

 

出発ゲート前のスタバ。

タンブラーやお菓子など、帰国直前のお土産購入にも良さそうです。

 

これからはスタバのみならず色々な店舗で使用できるようになると、より便利な機能になりますね(^-^)

友人や家族へのちょっとした感謝の気持ちを送るのに良さそうです。

※誰かに送る際には本人タブ>ウォレットからスタバのロゴを選択して送ってみてください。

 

 

☆店舗情報☆

 

【店名】星巴克(Starbucks)机场七店
【住所】 首都国际机场三号航站楼国际隔离区B2W13
※他にも支店が存在します。
【アクセス】 机场线「T3航站楼」出発ゲート前
【地図】http://j.map.baidu.com/aYDIj

【HP】https://www.starbucks.com.cn/