オフィスの同じ部屋で働いている同僚たちに、よく食べ物やら飲み物やらを頂きます。
食べ物などをおすそ分けするのは中国人の習慣だとかなんだとか。


今日貰ったものたち。娃哈哈のAD钙牛奶(牛乳らしい)や旺旺の仙贝(サラダ煎餅)など。


何気にこのAD钙牛奶、ものすごい味がしました(^-^;
牛乳という名前の飲み物なのに、一口飲んで「え?スイカジュース??」と思わず言ってしまうくらい、摩訶不思議です。
中国人の子供はみんなこれを飲むとのことなので、気になる方はぜひお試しを。


別の日に貰ったミルクティーは、美味しかったです\(^o^)/
ちなみに昨日は乾燥木耳をもらいました(もちろん嬉しいけれど、なぜ突然に乾燥木耳!?笑)

何はともあれ、外国人でも優しく受け入れてくれる彼らに感謝です☆