『ついにはココまで・・・』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

前回の記事のおさらい。

・・・カンボジア国境で、奇跡の詐欺にあった旅亀でしたが。

暴走する精神を正常に保ちつつ、無事シェムリアップに到着したのでした。






さてさてこのしぇむりアップ。

シェリムアップだかしぇむりアップだかなんだか間違えてしまいそうな名前なんですが、

まあもう、バックパッカーたるもの、とりあえずこの場所はおさえとけって感じっすよね。

だって・・・




奴がいるんですから。






東南アジア三大遺跡の一つ、アンコールワットが!!

んんんーー!!

ついにここまで来ちゃったかー俺。

なんだか鼻の奥がワクワクギクシャクするぞ。









新・旅亀の世界一周冒険活劇


はやる気持ちを抑え、宿に向かう旅亀一行。

宿は勿論日本人お馴染みのタケオゲストハウス!!

宿泊客の10×10%が日本人という恐ろしく居心地がヨイ宿なのだ。














だがしかし。

部屋によってはここのシャワー、ド級の臭さを放っている。

まさに鉄臭さとかび臭さが入り混じったようなシャワーだ。

その事を宿のねーちゃんに告げると。。。








『お母さんに聞いてみないとわからない』ってさ。

カンボジア人でしっかりものって感じの17、8のねーちゃんが、
日本語でそういうんです。

普段は何にでも答えてくれるそのねーちゃんが、そういうんです。

わからないんだったら、しゃあないなあ、ってなっちゃいましたわー。

またお母さんがいい味してるんすよねー。

この二人であれば宿の設備がちょっとバットでも許せる。

でもだからこそ。

シャワーを快適にしてくれたら完璧なのにねー。










兎にも角にも、とりあえず久々の旅路&詐欺事件でクタクタになった旅亀は、
疲れ果てて瞬時に眠りに落ちました。


さあさあ翌日は念願のアンコールワット!!


写真やテレビでみていたあの遺跡は僕の目に、どんな風にうつるんだろうか。








新・旅亀の世界一周冒険活劇

つづく。



ランキングがとんでもないことになってます!!クリックしてーーーーーーーーーーーーーーー!!
↓↓コチラね!!
☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓

1ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←コチラね!!

よろしくです