『ワリオとドンキーが死んじゃった!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

『ネパールの国境で襲われたんだ!!』

旅の途中、何度この話を耳にした事か。






旅を続けていると、
まるで北斗の拳のような出来事が自分の身に降りかかる事がある。

そんな時。

あなただったらどうしますか。

ケンシロウみたいに戦いますか。

弱者として、逃げ惑いますか。

それとも。

素直にお金を渡す?

ちなみに。

恐らく僕が強盗に遭うと、狼狽するでしょう。(その理由はコチラをクリック!!)










世界一周ランキングに参加してます。
下↓のタブをクリックして、僕を応援してください。
おねがいしますだ~。。。


新手のアフィリエイトではありません。
よろしくお願いします~☆

↓ランキング参加してます↓

1ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
よろしくお願いします~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









旅人の間では、ほぼ必ず強盗が出るという事から、
危険な道として知られているネパール・インド間のスノウリー国境。

僕がこの旅で出会った仲間の何人かは、
本当にその場所で被害に遭っていた。

その時の様子を彼らはこう語っている。










証言①

ボスニア・ヘルツェコビナで出会ったコバさんの話。
(何気にコバさん2回目の登場です)

町の喫茶店でボスニアン珈琲を飲みながら、
コバさんは自分の武勇伝を語り始めた。

『ネパールからインドに陸路で戻る時、
必ずと言っていい程、襲われる場所があるんだよ』

『かくいう俺も襲われてさ。
危うく被害に遭う所だったんだけど、
なんとかバスから飛び降りて逃げ切ったよ。』

















証言②

フランスで出会い

南米で再会を果たしたギャンブラーたけしの話。

コロンビア独立祭、二人して寿司を売り切ったその夜。
彼は遠い目をしながら、懐かしむようにその話をした。


『いやー僕も襲われましたよーほんと。』

『2人組にカバンの通行料とか言われて、100ドル払えと。
思いっきり拒否してたら、ボコボコにしばかれました。』

『それでも払わなかったですけどね。』
















証言③

マドリッドで別れる時、
手土産としてキットカットをくれたユウイチさんの話。

某日本人宿で、ネットブックを開きながら、彼は言った。

『ああ、あそこの国境でしょ。』

『危険だよねー。皆襲われてるって言うよねー』

『俺?俺はアレだよ。』

『バスにごっつい奴らが乗り込んできたんだけど、
端っこに座ってたら無視されたよ』

『他の人は襲われてたけど』

『でも実際、まじびびったね』
























とまあ、皆がみんな、口を揃えて襲われた、危ないと言うスノウリー国境。

だがしかし。

僕の仲間は急襲されてはいるものの、
お金を盗られたとか、モノをぶんどられたっていう被害には遭っていない。

なかなかやりますな!彼らは!!

ったく、どっかにお金盗られました!ってヤツ、
いねえのかよーなんて思いながら、友達のブログを見てると・・・。










きっちり、バッチリにしやんがカツアゲされてました。
(その話はコチラをクリック)

爆笑!!

いや、笑えませんね。

ご愁傷様です、にしやんさん。











で、

今度は僕達がこのスノウリー国境を通過する番なわけで。

インドからネパールに入る時には何故か襲われないという話だったんですが、
その話も半信半疑。かなーりビビリまくってました。

しかし!!

シゲ③がどうやら最近、ネパールからこの国境を抜けてきてたみたいで。

その話を僕達にしてくれました。



『ああワリオとドンキーが出る場所やろ?』

『なんですか?そのワリオとドンキーって』

『スノウリー国境の話、自分知ってるやろ。
んで、2人組って話も。
その2人組がな、本当にワリオみたいなヤツと、
ドンキーのようなヤツらしいねん』

『そうなんですか!!それは初耳でした!!』

『で、どうだったんですか?』

その質問に対して、シゲ③は驚くべき返答をした。

『ここだけの話な・・・』

『あいつら、死んだって話やで』
(※ここだけの話やったらブログに書かへんわ!!)

『調子に乗りすぎてたから、マフィアか何かに狙われたんやな』

『俺らも日本人5人くらいで乗り込んで、
返り討ちにしてやろうやって話してたんやけど、
姿も見せへんかったわ』

『他にも抜けてきてる人おったけど、
大丈夫やったみたいやで』











な、なんと!!

聞きましたか!?皆さん!!

あのスノウリー国境はもう、安全だって事ですよ!!

ワリオとドンキーの道が、ただの道になりました!!

被害に遭われた方は、さぞかし、彼奴等に対して憎悪の炎を燃やしていた事でしょう。

どこの誰かは知りませんが、
あの2人に制裁を加えてくれたようです。

これで、安心して、ネパールから帰ってこれますね!!

良かった良かった・・・。













でも、殺さなくても良かったのになぁ。

きっと、被害に遭った人達もそこまで恨んでないでしょ。





☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓

1ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

よろしくです