『グアヤキル空港2泊!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

えー、『金がない』という理由で・・・
ワイファイ付の宿が少ないという理由で・・・

グアヤキル空港で2泊!!もしちゃいました・・・。
金がないっつっても、5ドルで泊まれるし、快適な睡眠よりもワイファイをとるなんて、アホげてますか!?!?
・・・アホげてると思います。
良い子は真似をしないで下さい・・・。

ペルーの首都からなんと30時間もかかって、エクアドル・グアヤキルに到着!!
ほんとは25時間後の16時に到着予定やのに、遅れに遅れて21時!!
金かけてダイレクト便にした意味ないっちゅーに・・・。
そらあペルー人(エクアドル人?)のおっちゃんもご立腹!!
そらあ旅亀も『こんな時間に宿探し!?やってられるか!!』ってなります・・・。
おまけに、バスターミナルから空港までが目と鼻の先ときた!!
意地汚い僕としては、こんなチャンスをみすみす逃すわけにはいかんのです!!

ま、グアヤキルに来たのも、かの有名な『ガラパゴス諸島』へ行く為。
その場所への移動手段が、飛行機ってんなら、そういうのも有りでしょ!?


旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

ってなわけで、またまたルール違反!!
歯、髪、足はトイレで洗います!!

旅亀の世界一周冒険活劇

ドライヤーがあるので、トランクスを洗濯!!
常識ないですって・・・??軍資金が苦しいんです・・・!!
(ほんますんません。ほんますんません。)

そうまでして、
ガラパゴスに、
俺は行きたいんです・・・!!!


旅亀の世界一周冒険活劇

空港2泊っつっても1日中ダラダラと空港にいた訳じゃありません!!
ちゃんとしましたよ!!
市内観光!!!バックパック背負って・・・。
久しぶりだこの感覚・・・。
いや、何がって、荷物持っての観光ですよ!!

過去のバックパック伝説はこちら↓(文章さらに下手糞ですが)

①韓国人チョイさんと真夜中のヒッチハイク!!

②ドイツ人フィリップ君とのメテオラ紀行

③さとちゃん物語!!

↑ほんと下手糞なんで、見る方は覚悟して下さい。

旅亀の世界一周冒険活劇

気を取り直しまして・・・
グアヤキルの見所といえば、やっぱりイグアナ公園!!
ガラパゴス諸島の前座みたいな感じですね。

旅亀の世界一周冒険活劇

そこら中に、イグアナがいます!!!

旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

こんな近くによっても、大丈夫!!
爬虫類って、ほんとドラゴンを連想させる・・・。

ま、あまり本土でイグアナを見ても仕様がないので・・・


旅亀の世界一周冒険活劇

話を一気に飛ばします!!(いやいや、展開早すぎやろ!!)

さあ、TAME航空の飛行機に乗り込み、いざ、生物の楽園へ!!!

待ってろ!!イグアナ!!



☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村