『ラクダ襲撃!!!!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

-ペンション園田・ある晴れた日の午後-

寝不足の目を擦りながら、だるい体をベッドから起こす。

だるいのは風邪でもなければ、流行っているデング熱でもない。

毎夜遅くまでネットやら、漫画を読んでいるせいだ。

完全に生活リズムが狂ってる・・・

歯も磨かずに中庭へ行くと、木のテーブルの上で、誰かが必ずパソコンを開いている。

『おはよう』と声をかけ、僕もマイパソコンを持ち出し、カタカタとキーを打ちながら、ネットサーフする。

小一時間もしない内に、次々と起き出してきた住民によって、テーブルは埋め尽くされていく。

何もイベントがなければ、そのまま夜までネット三昧。

・・・本当に旅人かと、一瞬思う時がある。

が、この生活はこの生活で、おもしろい。

他愛もない話で盛り上がったり、週3日だけのカラオケハウスに行ったり、
土日のみオープンしているラーメン屋へ食べに行ったりと、遊ぶ事には事かかない・・・たぶん。



そうそう、この間、ペンション園田に1000人目の宿泊客が来たって事で、
盛大??なアサードパーティーが開かれた。




旅亀の世界一周冒険活劇

1000人目は左から2番目のヨーさん。

その右隣がわずかの差で1001人目を獲得したゆーま君。

悔しがってます・・・(笑)

左隣の顔半分切れてるのが、ここでも登場ダハブのヨシさん!!

999人目で、この人も相当悔しがってました。

んー、残念!!




このアサードパーティーから、2日前。

カラオケハウスでの事。

常連客のおっちゃんに声をかけられた。

まあ毎回何かしら喋ったり、絡まれたりするのだが。

『お前、もう3回目だろ?どうだ?イグアスは??』

『いい所です!!』

『そうか。いつまでいるんだ?もう、ずっといればいい!!』

『!!』

何気ない会話のやり取りなのに、感動してしまった。

よそ者にこうまで言える人達。

なかなか日本にはいない。


旅亀の世界一周冒険活劇

カラオケを出る時におっちゃんと皆で記念撮影!!

おっちゃんはイグアス移住区の校長先生らしい・・・。






さらに時は遡る事3日。

ブラジルビザを取得する前日の事。

その日の晩も例の木のテーブルで僕達は集まっていた。

ラクダさんとイーグルさんはビール缶を片手に何やら世間話をしている。

少ししてから宿の外へ出て行くラクダさん。

どうやらビールが切れたらしい、一人でコンビニへ向かったようだ。

ふと、イーグルさんが悪戯小僧のような顔をして、切り出した。

『おい!!ラクダ襲おうぜ!!』

その提案に大賛成の旅亀とかっつん。
(かっつんは次回紹介します・・・たぶん。)

宿からコンビニまでは、薄暗い並木道がある。

その木の陰に僕達3人は息を潜めた。

少しして、携帯電話で話してるかのような大きな独り言を発しながら、ラクダさんがやってきた。

その様子を見て爆笑しそうになったが、なんとか堪えてラクダさんを待った。

そうして、丁度僕達の横を通りかかった瞬間・・・

僕達は一斉に無言でラクダさんの前に飛び出した!!!

あたかも強盗のように!!










『うわあああああ!!』




それは、本当に怯えた、果てしなく大きな叫び声だった。

その叫び声で大爆笑する3人。

状況が読み込めないラクダさん。

後日談だが、『やられた』と思ったらしい。

無敵の男も、やっぱり強盗は怖いんですね。


旅亀の世界一周冒険活劇





ラクダ襲撃・おしまい