『歌と踊りのアルゼンチン!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

アルゼンチン首都ブエノスアイレス。

チリ、ボリビア、ウルグアイ、パラグアイ、そしてブラジル。

いずれの国へも1日あれば辿りつけるという好立地に築かれたこの町は、
南米を旅する者にとっては、1種の中継地点になる、と言っても過言ではない。

それを裏付けるように、ここ上野山荘別館には、連日多くの旅人が各方面からやってくる。

その度にうるさいブザーがなり、びっくりする。

もちろんベッド数には限りがあるので、泣く泣く別の宿を探す人も少なくはない。

前回のまこっちゃんもその一人だ。

まあ、まこっちゃんは後日こっちに移ることになるんやけど・・・それはもうちょっと後の話。



今回のお話は、その旅の中継地点ブエノスアイレスの音楽を代表する『タンゴ』のお話です。

世界で広く親しまれているタンゴダンス。

その発祥はブエノスアイレス・ボカ地区と云われています。



んー。

音楽なんてあんまり興味がないからなあ・・・

各地で色々見てきたけど、いずれも始まって30分で意識が飛ぶし・・・

よし。タンゴはもう諦めよう。



なーんて思ってた亀ちゃんですが、色んな人のタンゴに対する思い、感想を聞いて、
次第に興味がわいてきました。

で、その興味がついに爆発!!

ちょっと前から宿泊している『りょーくん』を誘って、行っちゃいました!


旅亀の世界一周冒険活劇

りょーくんと。


旅亀の世界一周冒険活劇

変顔!!



さてさて。

僕らが行ってきたのは、カフェ・バースール!!


旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

動物園に行った時、ねーさんが絶賛してた店!!

値段も50ペソ(金券ショップにて)と安い!!


旅亀の世界一周冒険活劇

まずは楽器の演奏から始まった。

皆すっごく楽しそうに演奏してる。

そして・・・


旅亀の世界一周冒険活劇

お待ちかねのタンゴ!!


旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

席からすぐ近くの所を踊ってくれるので、迫力満点!!!


旅亀の世界一周冒険活劇

一緒に踊っちゃいました!!

・・・っておい!!

俺ジャージかよ!!








タンゴを見て、一つ気づいた事がある。

今まで音楽をどこかに聴きに行くと、決まって30分後に眠るという症状が僕の体に起きていた。

が、このタンゴ。

まったく眠くもならないし、飽きもしない。

それ所か、この音楽に見入ってしまう自分がいた。



『いつかダンスを習いたいな・・・』

まだ夢と呼ぶにはあまりにも大それた、小さな小さな思いが、僕の心に生まれた。






ポチッとお願いします↓

ランキング参加してます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村