上野山荘を飛び出た亀ちゃんは(またもや3人称)、ウシュアイア空港にいた!!
そこでちょっち感動の再会!!
スロベキア人のジョージ!!
南極船で一緒だった男だ。
ジョージとはよく同じテーブルになっていて、気兼ねなく僕らに喋りかけてくれた。
ジョージと世間話を少しした後、僕はゲートの先へと進んだ。
そこでもちょっち感動の再会。
こちらも南極船で一緒だった、ルーカス、アンジェリーナ。
朝起きて食堂へ向かうと、いつも満面の笑顔で僕達を迎え入れてくれた夫妻。
二人のおかげで食事が楽しかった・・・。
そうか・・・。
皆ここから元の生活に帰ってくんだ。
もちろんまだ旅を続ける人もいるんでしょうけど・・・。
それにしても、よくよく周りを見渡してみると、どこかで見た顔ばっかりだ。
皆考えてる事は同じだな(笑)、ははは・・・
ルーカス達に別れを告げ、僕はLANの飛行機の中に乗り込んだ。
さて、ブエノスに到着したら、どの宿に泊まろうかな・・・なんて考えてたら・・・
『亀ちゃん!!』
後ろで大きな声がした!!
ん??
日本語!?
南極船に日本語を話せる人間は僕とラクダさんしかいなかったはず・・・
アホか!!南極船から頭をはなせ!
そう、こいつは南極船で一緒やった奴じゃない!
この声には聞き覚えがあるぞ!!
そう、この声は―――――――
ヒロシだ!!!
全く予想していない再会だけに、これにはちょっちじゃなく、大感動の再会!!
いや、もう今日は再会の嵐や・・・
最後にヒロシまで出てくるとは・・・(笑)
聞くと、ヒロシもブエノス行きのこのチケットを先日購入したのだという。
旅は道連れ、一緒にいきますか!!
って事で、ブエノス到着後、亀ちゃんはヒロシが予約している日本旅館についていく事に・・・!!
(つっても、1泊だけやけど)
で、今度はその宿で、超ちょっち感動の再会。
なんせ、いる事が事前に知ってましたからね・・・
その男は・・・ラーメンマンの異名を持つ、
ちょんまげーーー
ニッシーーーーー!!!
ってその足!!
どないしたん!?
話を聞くと、ウルグアイで強盗に遭い、抵抗した結果負った傷だという。
所持品は守りきったらしい。
が、恐ろしや南米・・・。
気をつけねば・・・。
さてさて、ブエノスアイレス。
南米のパリと呼ばれるこの大きな町を、亀ちゃんは1日で移動しちゃいます。
タンゴも有名なのに、それも見ず。
ステーキも食べず、お洒落なカフェにも行かず・・・。
それは、亀ちゃんの心には一つの意志があったからです。
ウユニ塩湖の鏡の世界を、季節外れのこの3月に見てやるという、馬鹿げた意志が。
(通常、1~2月の雨季の間にしか見れないといわれている)
馬鹿げているけど、確固たる意志が。
『諦めたら、そこで終わりだ』
自分に言い聞かし、
『まだ、水はある、雨は降る』
そう思いながら僕はウユニへと向かった・・・!!
ウユニ編、スタートです!!
PS
ヒロシと行った、ブエノスのカミニート地区
カラフルな町並みで、おもしろいっすね。







