ラクダとカメの南極伝説!?巻の⑤『南極の氷!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

無数に散らばる氷山の欠片、氷河の残骸。

辺りは氷で覆われた断崖絶壁。

その中を僅か10人乗りのボウトが突き進む。

前回のブログで出てきた『ゾディアッククルーズ』とは、このボウトでのクルージングの事。

後で知る事になるのだが、どうやらこのボウトの名前がゾディアックというらしい。

さてさて。

前回の話の続きなんやけども・・・

僕とラクダさんは、この日は2回上陸して終わりだと思っていた。

やから、2回目の上陸を終え、帰りのボウトに乗り込んだ時、寒さで震える手足をやっと温める事が出来ると、
いつも上陸後出してくれる『おかえりスープ』をあと5分後に飲む事が出来ると、淡い期待を抱いていた。

 
.


が、期待とは裏腹に、ボウトはどんどん船から離れていく。


???


亀     『ラクダさん、これ一体どこに向かってるんですか??もう一回上陸するんですかね』

ラクダ   『いや、わかんないよ。そんな事より、俺もう足がやばいんだよね』


たしかに。

さっきまで雪の上を歩いていて、冷たくなった足。

風の抵抗を受けまくっているボウトの上は、さらにその足を痛めつける。


.

.

.



暫くして、これがクルージングという事に気づく。

 
.


みるみる内に風景が変わってく。

・・・不思議なモンっすよね。

自分の見たいモンを目の当たりにしてくと、さっきまで痛かった手足がもうどうでも良くなる。

逆にテンションが上がってきて、元気が出てくる!!

そして、辺りが完全に氷河、氷山、それらの残骸で埋め尽くされそうになった時、
僕らのボウトを操る男『ジョニー』が、ある方向へ舵を切った!!


.


氷の中を進むボウト。

『おわわわわ!!すっげえ!!』


思わず声が出る。

バキバキと音を立てながら、小さなボウトはゆっくりと、少しずつ氷の残骸の中を突き進む。


.


もう、なんてーか、言葉に表せないくらい、やばい!!

そして、僕等のボウトがある一画に達した時、素敵な出会いが待っていた。


.

.

.

.


天然の氷山プールで泳ぐファーシール!!

ペンギンもそうやけど、氷が似合う動物は、やっぱり極寒の地で見るのが一番やね!!

そうして、約1時間のクルージングを終え、僕達は船へと帰艦した。


.


えー、これで、この日のアクティビティは本トーに終了なんですが。

実はもう一つ素敵な話がございます。

そう、それは、その日のディナーの時・・・


.


どーーーーーん!!

これ、なんやと思います!?

もう解ってる人も多いと思いますが。

なんと!!

アンタルティカロック(南極大陸の氷)です!!

さっきのアクティビティで、クルーが拾ってきたらしい!!

『今宵はこちらの氷で、ウイスキーのロック、ジン、ウォッカ等をお楽しみ頂けます』

と熱く語るジョニー。有料やけどね(笑)

で、亀ちゃんはというと・・・

無料のソフトドリンクに、アンタルティカロックを入れて貰えるよう交渉!!

しかし!!

一人目のウエイターと交渉すると、即却下!!

二人目はOKと気前良く返事をくれたが、持ってきたのは製氷機で作られた氷!!

そいつじゃないんだよお。

俺はアンタルティカロックで飲みたいんだああ・・・(泣)

ちっ。

南極大陸の氷とは、縁がなかったか・・・

と、諦めかけたその時!!

その様子を見ていた体格の良いウェイター『デーブ』が!!


.


ドオオオオオオオオン!!

持ってきてくれたのだ!!

南極大陸の氷を!!

早速コーラで割る!!


.


これぞ超究極の!?アンタルティカ氷山!?氷河!?ロック!!(※コーラです)

ありがとう、アンタルティカドリーム号。

ありがとう、デーブ!!

南極編は、まだまだ続くよ!!!