今朝、

オンラインの瞑想ヨガをやったら出てきたのは


私は子供の頃

安心感が欲しかった


とくに何があったわけではなかったけれど


子供の頃は

不安で寂しかった。


日常生活や学校で

何をどうすれば良いのか

わからず

間違ってないか

不安だった


周りの事も

自分にいっぱいすぎて

目に入らず

不安でいっぱ過ぎていた


ふっと

寂しくなる瞬間は

きっと不安になる時


母や父、兄がいるがずっと寂しかった

彼らもみんな自分で手一杯だったのだろう

いつも一方通行


旦那ができて、子供といると

寂しくてさは感じなくなってた


対話がなかったから

不安だったのかも

家族でもお互いの気持ちを聞く


一方通行ではない

私には対話したい気持ちがあったのがわかった