急に不安に


普段出来ることを

お金をもらってやる事への


人からの無償の奉仕が温かかったというのを聞いて


私は優しくないのかなとか

がめついのかなとか

急に不安になってきた


カウンセラーも話を聞くだけならば

お金をもらうのは

私がやっていることと同じ


普段出来ることを

お金をもらって相談をうけている


カウンセラーならば良しで

家事代行は良くないの?


私の中の価値観が善悪を付けて

ジャッジしょうとしている


私のスキルに価値を持って

買ってくださる

お客様がいる


そもそもの根本的解決には至らなくても

少しでも現実を変えたり

気持ちを変える事は出来ているはず


買ってくださる方のためにも

私自身は精一杯の気持ちを込める


私の今出来る事をやるだけで。


周りの評価を気にしたり

余計な言葉を入れて

自分自身のパワーを削るのをやめよう


私はやるだけの事をやっている

それだけでいい。

複雑に考えると余計な事を考える


今週もお仕事たくさん頂いてる

私が必要とされている

それだけでありがたい。


雨の寒さで心も急に冷え込んで

不安が固まりになりそうだった


身体のこりの様に

感情のこりを作らない工夫を。

ブログに書いただけ気持ちが楽になりました🎵