今日は身体メンテナンスで

鍼灸をしてもらいました!


身体が強張り過ぎて

軽く触るだけで痛いので

強すぎるマッサージは嫌で

丁度良い所を見つられなかった


それは自分を守るためには

固くなるのが一番楽に出来たから

それをやり続けていた


身体の繊細な声を気がつかす

硬いままでいれば良いと思っていた。


楽になるのを知ると


身体メンテナンスに必要な時間

やらければの気持ちが強くなる

必要だからとまた

固定化しようとする


身体は楽な方がよいから

メンテナンス時間を増やそう

それくらいで良いのにね。


直ぐに

スケジュールを固めたくなるのは

私の癖


その癖があるからこそ

当たり前の様に続ける事もできる


私の癖は固定化することが得意

自分の心地よい形を見つけて

続けられる


私にはそれだけで満足

鍼灸でも先ずは四季で整えられれば良し


オンラインヨガも微妙に出来ている

それだけでも進化してる


毎日の身体のメンテナンスを

欠かさないようにしていこうと

気持ち楽にやっていこう❗