昨日の苛立ちの正体は

嫉妬


自分以外に構わないでという

自分からのメッセージ


お母さんだからと

自分の事を

後回しにしてしまう癖


お母さんだから

やらなければならない


お母さんだから

やっるのは当たり前


お母さんだから

お世話は当然


お母さんという

枠にはまりたくない気持ちだったけど


お母さんだからに

私自身が縛られていた


子供に構う事で

私と向き合うのを放棄したり

逃げてしまったりしていたのかも


だから

私が私のやることをやらないことに

苛立ちや

子供を優先する事に

私自身が嫉妬した


私が大切だから

私を好きだから


私自身が私のやることに嫉妬する

私ファーストしないとね