『布施駅』から徒歩3分
『小阪駅』から徒歩1分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


もやもやもやもや年々もやもやもやもや
小学校受験の入試日が早まってきて
ほんまに大変になってきましたハッ

私が小学校受験を始めた25年くらい前は
10月1日スタート気づき
三分の一くらいの学校が
10月1日!!入試日でしたダッシュ

それが早い学校だと
1ヶ月早くなりガーン

おまけに
小学校受験の勉強をスタートするのが
遅い人も増えてきてびっくり
間に合わんやーんタラータラー

関西創価小学校なんて
去年まで11月やったのに
9月入ってすぐガーン
受験を考えてた人は
驚きぃーガーンガーンガーン
ですよねびっくりびっくりびっくり

そして
願書の提出も始まり
私は毎日
添削に追われてますガーン

web出願が基本になり
その中に
志望理由などを打ち込む学校も増えたので
○○○字以内とか
文字数が決まってて
また厄介ハッ



だんだん

字を書くことをしなくなっていく傾向が

こんなところにも

出てきてるんやよねーもやもや


きっと

【書き順】なんていらない時代が

くるんやよなっもやもや


良いのか悪いのか

寂しい時代になっていく予感ガーン