『布施駅』から徒歩3分
『小阪駅』から徒歩1分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


昨日は

近畿大学附属小学校で

こんなのがありますよーー下矢印


と竹下先生にお声をかけて頂き

森田先生のお話が聞きたいーーー

色々な予定をムリから変更して

行ってきました車



近小のお母さん方も

たくさん来られてて

ブロッサムのお母さんも何人か

おられました照れ


まずは永田先生のお話から…ラブラブ



ご自身のお嬢さんのお話から

(とってもかわいい美人さんピンクハート


覚えるには書いて唱えて覚える!!

そうですよねー


堂々と生きよ!!

わからない事を恥じることはない!!

そうですよねー

間違えて、やり直して、

わかれば良いんですよねー


そして

悔しいダッシュ

と思える事が

出来た時の達成感や嬉しさを感じ

やる気につながる!!

そうですよねー

私は体育会系なんで

スポーツして負けん気をつけてー

って思うけど

ピアノでもバレエでも

一生懸命に打ち込める事を見つける事

って大切ですねー


仲間が大切!!

そうですよねー

良い仲間、良い友達って大切

お嬢さんの仲間のお話で

勉強のお話をされてましたが

運動でも、なんでも

本当の仲間がいるって大切ですよねー


相談できる友達がいるキラキラ

って

生きていく中で本当に大切やと思います気づき


あとは

インプットばかりの勉強ではなく

アウトプットする力!!


大切ですよね気づき


これ下矢印

ラーニングピラミッド

っていうんですって!!


みなさんも調べてみて下さいウインク



永田先生のお話は

ほんまに

そーそー気づき


子育て中のお母さん

よーく聞いてー気づき


ブロッサムに来てるお母さん

聞いて欲しかったあー気づき


って思いましたウインク


森田先生のお話まで書けなかったアセアセ

また後日

書きます爆笑爆笑爆笑


永田先生

ありがとうございましたおねがい