『布施駅』から徒歩3分
『小阪駅』から徒歩1分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


今日は
ふんわり風船星中新開さつきこども園ふんわり風船星
造形指導
【年中クラス】のご紹介をウインク

2歳児クラスと同じく
園の方から
吊るす七夕かざり七夕
のリクエスト!!

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

まずは絵本からのスタートです気づき

私も大好きな
いもとようこさんの七夕の絵本ラブラブ

おいでいもとようこさんの絵本って
かわいいけど長いっアセアセ


上矢印

でも

こんな感じに

一生懸命に聞いてましたグッ


さ、す、がっ…


です!!


絵本のあとは

作業開始気づき


透明折り紙を8枚選び下矢印



ラミネート用紙に挟み

機械に通します下矢印



これは置いといてーースター


折り紙で

織姫彦星を作りますウインク



出来たら

好きな配置で貼りますウインク


この子の貼り方ピンクハート

超仲良しのloveラブラブlove

やねっ

爆笑爆笑爆笑



完成はこちら下矢印



この完成した七夕飾りを

窓ごしに見ると…


いろんな色の透明折り紙に光があたり

キレイなんです気づき



全員並んで見てるラブラブ

かわいい

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



楽しんで作ってくれて

良かったあー照れ


七夕祭りに飾ってねウインク


今週は

年少と年長の造形指導に行きます!!


準備しないとっダッシュ


音符年少さんと年長さん

楽しみに待っててねーラブラブ