『布施駅』から徒歩3分
『小阪駅』から徒歩1分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


昨日は雨の中あめ
奈良学園小学校をお借りして
ペーパーのない
乙女のトキメキ行動観察模擬テスト乙女のトキメキ
を開催しました!!

これはブロッサム主催ではなく
私もメンバーの1人である
こども入試体験テスト会が主催として
毎年
開催しているものですウインク

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

ペーパーがないガーン
って思われた方もいると思います
爆笑爆笑爆笑
参加された方にはお伝えしましたが
ペーパーは
後からでもできるよーに
なる子もいますがタラー
行動面は
これは目につくんやで!!
注意しないとあかん事やで!!
って第三者に言われないと
お母さんも気がついてない事
多いし
気がつかない分
すぐには
改善されない!!
んですダッシュ

昨日
参加された方は
受験をする、しないに関わらず
小学校に行くまでに
行動面を見直す
良い機会になったのでは!?
と思いますラブラブ

保育園、幼稚園、こども園
でも
こんなテストできたら
プラスになること
たくさんあるやろーなあー
って思いますよ気づき


基礎的な

ピンク薔薇運動テスト



ペーパーとしてではなく

作業をして答えを出す

ピンク薔薇個別テスト



聞いた事に答えてもらう

ピンク薔薇面接テスト



描く、切る、貼るの

ピンク薔薇絵画制作テスト


集団の中で

お話を聞いて約束を守り楽しむ

ピンク薔薇集団行動テスト


日常生活の中で

普通に出来ていて欲しい

ピンク薔薇生活テスト


この6つのテストでした気づき



私は参加してくださった保護者の方に

お話をしていましたが

奈良学園小学校の先生にお話を

バトンタッチしたあと

こどもたちの様子を見に行ったら

ガーンガーンガーン


寝転んでる子ガーン

立ってウロウロしてる子ガーン

トイレに上靴のまま入ってる子ガーン


ガーンガーンガーン


もちろん

きっちり座って

先生のお話聞いてる子たちがたくさんの中なんで

そんな子は目立つのは

当たり前もやもやもやもやもやもや


今回

テスト結果が届いて

大変な結果だったら

炎園での様子を聞いてみる

炎家族で日常の言葉がけ

1日の生活を見直してみる

をぜひしてみて下さい気づき


おいでおいで最後に…

奈良学園小学校の日比先生のお話で

父親の役割…

というお話があり

奥様を笑顔にする事ラブラブ

と言っておられ


電球これがあれば

お母さんも

こどもに感情をぶつけたりしないなあー

接し方も違うよねー


うんうん

家に笑顔がいっぱいになるよねー照れ


って思いました!!



ほんまに気づき

我が家も含めて

世の中のお父さん!!


イライラさせんといてハッ



電球こども入試体験テスト会の次回は

8月4日

近畿大学附属小学校にて開催します!!


音符会場として小学校を貸して頂き

日曜日にも関わらず出勤して下さった

奈良学園小学校の先生方

ありがとうございましたお願い