『布施駅』から徒歩3分
『小阪駅』から徒歩1分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



6月で唯一!!
仕事でない日曜日ラブラブ

なんですがあーーびっくり
急遽
我が家のガレージで
15人以上の大所帯で
バーベキューする事になり
昨日は
仕事終わりに買い出し車
このあと
また掃除してから買い出し車

結局バタバタになりそうです
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

先週の年中受験ですが
影絵遊び
あみだくじ
が入ってくるレッスンで
こんな事して楽しみましたウインク




今の子…

こんな遊びしないんですねびっくり


と驚く事いっぱいなんですが

びっくりびっくりびっくり


この影絵遊びでも

こんなんしたらどんな影できるやろー!?

どんな手をしてみたらポケモンになるやろー!?

とかする子はいなくてタラー


遊びから学ぶ事が

下手くそな時代になってきたのかなあー

とショックでしたタラー


遊びの中から学べる事キラキラ

経験から知識を深める事キラキラ

たくさんありますウインク


今の子はYouTube見て学ぶ事をよし!!

とし過ぎてるお家が多いから

頭でっかちのびっくり

頭の中での知識ばかりで

屁理屈ばかりを言う

kidsモンスターが増えてくるびっくり


【ユーチューブ先生】

という言葉もあるように

それも1つの手段!?方法!?

かとは思うけど

そればかりではねータラータラータラー


私学の小学校は

ほとんどの小学校が体験・経験

を重視しているように

幼少期には

身体を使い学ぶ事が大切な事なんです気づき


ブロッサムの年中受験では

必ずパターンとして教え込むのではなく

教具などで手を動かしながら

考えていくページを作っています気づき


現在星年中受験は

木曜日…16時から17時半

土曜日…14時から15時半

がレッスン日となっています!!


おいで10月からは

土曜日の朝にもクラスができますグッ


無料体験もありますので

お気軽にお問い合わせ下さいラブラブ


https://blossom2121.com