『布施駅』から徒歩3分
『小阪駅』から徒歩1分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


昨日から
仕事も学校も
ゴールデンウィークが終わり
動き出しましたねアセアセ

私は火曜日が公休日なんで
29日から9日間の大連休の予定でしたが
まるまる休みという訳になかなか爆笑爆笑爆笑

まあ私…
止まったら死ぬ回遊魚なんで爆笑爆笑

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

昨日は雨がポツポツしてる中
近畿大学附属小学校
教育関係者対象説明会に行ってきました車


着いた頃には

雨は止んで

芝生がキラキラしてキレイでしたおねがい



森田校長先生のお話からスタートしましたが

本当に森田先生のお話は

毎回

心を持っていかれるお話でおねがい


半身不随になった中でも

口で絵や詩を書き続け

先月亡くなった星野富弘さんの話

外国の強制収容所の話


本当にこどもたちに大切な事は…

勉強だけが大切な事ではないんですよハッ


生きようとする気持ち…

生きて

あんな事やこんな事もしたいと思う気持ち…

心が強い子に育って欲しいですラブラブ


その為にも

小さい頃の本物に触れ体験する事や

いろんな経験をする事は

めちゃくちゃ大切!!


公立や国立の小学校では

出来ない事を

いっぱいさせてもらえるのは

お金はかかるけどアセアセ

やっぱ私学やよなあー気づき


と改めて思いましたキラキラ


近畿大学附属小学校も

毎年

いろんな事を見直しておられますが

今年は

放課後のお預かりとして

アフタースクールでさまざまな習い事をして

17時以降は施設で過ごすという

『近小アフタースクール』が

充実するようです!!


『最寄りの駅までお迎えに行き

教室まで連れて帰る塾もある』

と言うお話もあり

おいで『ブロッサム』の事…おねがい

うちの事やあーラブラブ

と聞いてましたおねがいおねがい


こんな大きな小学校でも

常に改革をし続けていくって

すごい事です…おねがい


ブロッサムとしても!!私としても!!

常にアンテナ張って

色々な事にチャレンジしていかなあかん

って思います!!


今日から

普通にバタバタの毎日がやってきます気づき

休みボケをしないよーに頑張ろっダッシュ