『布施駅』から徒歩3分
『小阪駅』から徒歩1分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


ブロッサムも小さい子たちが
増えてきて
1番小さい子は
0歳児さんラブラブ

ほんとかわいいピンクハート

でも
この時期からレッスンに来てくれてる子は
机に向かって座る気づき
という事が自然にできるよーになり
座って勉強する事が苦痛ではなく爆笑
当たり前に普通に
自然体にしていると思います!!

小学校受験の子たちに
立ったらいす入れなさいーハッ
って何回言ってもしない子もいるのに
タラータラータラー
小さい子たち…
自然と普通にいすを入れてるおねがい

小さい時からの
環境やしつけ
って
大切気づきなんですよ気づき

そして
自分の事が自分でできないハッ
という子を見ると
もやもやくつを入れる袋が小さかったり
もやもや上靴のサイズがあってなかったり
もやもやスモックが後ろでとめるタイプやったり
もやもやかばんが小さすぎ
もやもやかばんがリュック型

どれも無理無理…注意

かばんに関しては
自分で整理整頓するには
ストン!!
って入れれて
ふにゃってならない
自立するタイプが
小さい子でも扱いやすいです乙女のトキメキ

それにピッタリなものを持ってる子がいて
思わず写真を撮らせてもらいましたラブラブ



めちゃくちゃ軽いんですよラブラブ


同じメーカーのファイルも持っていて

これもまた便利おねがい


ひらくと

こんな感じ下矢印



これなら

プリント類もぐちゃぐちゃにならずに

整理整頓できちゃうウインク


絶対オススメウインク


このかばんにデコったら

かわいいかなあーおねがい

やってみよ爆笑爆笑爆笑


自分の事が自分でできないショボーン

と悩んでるお母さん


まずは

身の回りの道具が扱いやすいものかを

確認して下さいウインク


そして大切な事はもう一つ!!

お母さんが手を貸しすぎてないかハッ

赤ちゃん扱いしすぎてないかハッ


まだ小さいしー

そのうち出来るよーになるよなー

では

いつまでも依頼心強いままで

自分では出来ないが強くなるばかりハッ


実は

自分の事が自分でできるよーに!!

お母さん次第グッ


色々見直してみて下さいウインク