『布施駅』から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


昨日は
中新開さつきこども園の年長さんの
造形指導の様子をブログに
書きましたがニコニコ

今日は年中さんの様子をウインク

おすましスワンおすましスワンおすましスワン

2歳児と年長は自画像!!
年少と年中は乗り物!!
をテーマにと
今月は考えてました気づき

年少はロケットロケット
台風年中は潜水艦台風

まずは
年少同様に
窓に自分の顔を描きます下矢印


さすがキラキラ

年少さんより細かいところまで

しっかり描けるグッ


次に

潜水艦の輪郭を描くのですが

みんな

大きく線を描く事ができるようになって

力強い潜水艦になってきました下矢印


あとはパーツを描いていき

年少同様に顔に蓋をして色をつけますラブラブ



ロケットの時もそうでしたが

この潜水艦も

丸レッド上三角四角グリーンで出来ていますグッ


この3つの形が描けたら

絵が描けるんですよ!!


私の遊び心で

魚のスタンプもしてみました

爆笑爆笑爆笑


そして

完成がこちら下矢印



年長の版画の自画像同様に

カレンダーを使用したので

1年間

飾ってもらえますウインク


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


おいで最初の頃は

難しい…タラー

できない…タラー

という子がどのクラスにもいたのですが


今は気持ち良いほど

手をどんどん動かし


こどもたちから

たこ描いていい!?

ちんあなご描いていい!?


とか言ってくれるようになり

嬉しいですピンクハート


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


私は今から

韓国旅行メンバーで

車車車車車

和歌山へウインク


明日まで楽しんできまーすバイバイ