『布施駅』から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


2月の中新開さつきこども園のテーマは
『お絵描き』ふんわり風船星

先週は
2歳児クラスと年少クラスのレッスンニコニコ

何をしよーかなあー!?
と前日まで悩み爆笑爆笑爆笑
えっ!!
前日ーーーびっくり
でしょっ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

2歳児と年長は
自画像
と決めていましたが
年少と年中をどーしよー!?

!!
年少はロケットにしましたグッ
ロケットロケットロケットロケットロケット

おいでまずは2歳児…うさぎクッキー



真ん中に絵の具を垂らし

手で塗り広げ…ニコニコ

(筆を使うと乾くのが遅くなるので

手を使っています)


髪の毛をクレパスで描き

白目を指でくるくるしたら鼻や口、ほっぺ

最後に黒目を入れたら完成ウインク


額のイメージで

藍色の台紙に貼り

飾りをつけたら

自画像完成グッ




かわいいおねがいおねがいおねがい



おいで次に年少クラス…くまクッキー


ロケットの窓に顔を描き下矢印



その顔を白い画用紙で蓋をします爆笑


それから

ロケットを描いていきますよーウインク



最後は

赤とだいだい色のクレパスで

炎をシャシャシャーと描き

スパッタリングをして完成グッ


最後の最後に

蓋をしていた紙を

いないいないバアー爆笑爆笑

と外して

大爆笑でレッスン終了爆笑爆笑爆笑




みんな画用紙いっぱいに絵を描けるよーになり

画用紙を足さないといけないくらい

大きな元気な絵が描けるよーになりましたウインク


常に

1番最初に園に打ち合わせに行った時

理事長先生が言われた

『大きな元気な絵が描けるよーに』

なって欲しいキラキラ


の言葉を意識しつつ


まだ経験していないよーな事を

いっぱいさせてあげたい!!

と思い取り組んでいますウインク


次は年中、年長…

何しよーかなあーラブラブラブラブラブラブ