『布施駅』から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


昨日は寒いというより
空気が冷たーい感じでしたね雪の結晶

今日もそんな感じらしいので
あったかい服装でねウインク

インフルエンザもめちゃくちゃ流行ってます
ガーンガーンガーン

コロナもちらほら聞きます
ガーンガーンガーン

手洗いandうがいは
必ずしてくださいね!!

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

ブロッサムの幼児たちは
いろんな年齢で『節分』を楽しんでいますラブラブ

絵本を読んで
『節分』のお話をし
鬼のお面やバッグを作って持ち帰ります!!


写真がこのクラスしかないのですが

受験コースも0歳クラスも

なんらかの『節分』を楽しんでいましたハート



今は

日本古来の行事を取り違えて伝えていたり

スルーしている家庭タラー

保育園やこども園でも

触れない園もありますタラータラー


昔からの行事は

1つ1つに意味があり

心の教育にもつながります!!


昔からの大切な事が埋もれていかないように

ブロッサムでは

季節の行事も大切にしていきますラブラブ