近鉄『布施駅』から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



今年から
くるみの森保育園でも造形指導のレッスンが
スタートしています!!

今月はお月見月見
をテーマに4クラスで作りましたウインク


まずは完成はこちら下矢印



中新開さつきこども園とは

飾る場所の広さとか条件が違うので

縦長作品になるように考えて構成してます!!


そして

今回のテーマは

トイレットペーパーで

遊ぼうキラキラ


普段は出来ない遊びを通して

楽しんだあと

それを使っての作品作り…ウインク


こんなん家でしたら

お母さん激怒爆笑爆笑爆笑


ですが

こどもたちはめちゃくちゃ楽しんでました爆笑





私が1番楽しんでる風爆笑爆笑爆笑


遊んだ後は

トイレットペーパーをコネコネして

紙粘土にしますウインク



どんどん変わっていく感触を

いろんな表現で楽しんでくれました!!


2歳児さんは

緑と黄緑でペタペタして丘を作りました下矢印



お月見団子は

2歳児と年中クラスがグッ



年中クラス

うさぎと空も作ってくれました下矢印


うさぎのしっぽを紙粘土でグッ



ステキな手のひら爆笑



年長クラス

たぬきと月の中の影を下矢印


たぬきの鼻が紙粘土照れ



よく見ると

月の中にもうさぎがいるよウインク



年少クラス

月とコスモスを下矢印



コスモスは中心を紙粘土で!!



みんなで作った

巨大なお月見ラブ


どんな風に飾ってもらえてるか

楽しみですおねがい


くるみの森でのレッスンは

来月は運動会の練習で

おやすみですが

また、11月に行きますねーウインク


最初は

難しいタラー

間違えたあータラー

出来ないタラー

いややあタラー

って初めての事に

マイナスの言葉も聞こえてきてましたが

最近では

こどもたちから

今日は何するのー

もっとしたいー

楽しかったあー

という言葉を聞けるようになってきて

嬉しく思いますおねがい


造形活動に間違い、失敗は

ないよーーグッ


身体全体で楽しめたら

それで良い⭕️

積み重ねていくと

知らないうちに身につく事がいっぱいやから

おねがいおねがいおねがい


とにかく

楽しもうラブラブ