近鉄『布施駅』から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


ブロッサムオリジナルの取り組み!!
図形クラフト
のレッスンは
夏はパワーアップ右上矢印右上矢印右上矢印

今日は1年生の取り組みを…ウインク

1年生のテーマは
長さ気づき

まずは自分の等身大を描きますびっくり



こんなでっかーい絵を描く事なんて

ないよね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


でも

こどもたちは

自分の着ている洋服を細かいとこまで

そっくりに描きたくて


ここにもマークあるよ…

英語も書いてる…

2本線がある…


とか無理難題を…タラー


やっと完成した絵の自分と

本物の自分が

仲良く同じポーズでパチリカメラ




1年生全員の等身大勢揃いも

またご紹介しますねウインク


このあと

自分を知ろう❣️

身長はもちろん

いろんなところを測りますウインク


まっすぐなとこは定規で測れるけど

曲線はメジャーで測りますウインク


1cmは10mmであるお勉強も

図形クラフトの復習になりますが

再度お勉強ウインク


夏は楽しい学びがいっぱいですねおねがい


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


このカリキュラムを作ったのは

大昔に四條畷学園小学校での

全国から先生方が集まる

学習研究会みたいなんがあって

それに参加させてもらった時に

新聞紙の上に寝て

友達が型をとってる

1年生が美術の時間にしてたんですキラキラ


それがあまりにも印象的で

いつかやってみたいって思ってたものを

ブロッサムの1年生の取り組みに入れました

おねがいおねがいおねがい


ブロッサムの2年生の夏の取り組みも

面白いですよ爆笑爆笑爆笑


またご紹介しますねウインク


お盆休みまであと少し…

さすがに私も含めて

先生たちも疲れが溜まってると思いますタラー

休みの日は

ゆっくりして下さいねウインク


と言ってる私は

まだ引っ越しが残ってて

ゆっくりとはいきませんが爆笑爆笑


あれから

孫んちにも行けてませんがショボーンショボーン


気合い気づき

で乗り切ろっ…グッ