東大阪ピンクハート布施駅から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


今月の
中新開さつきこども園の
造形レッスンは笹飾り七夕
まずは2歳児さんのご紹介ウインク

織姫と彦星の着物は指スタンプで下矢印



1本ずつの指に違う色をつけて…

爆笑爆笑爆笑

まだまだ2歳児さんには

難しい取り組みでしたが

できる子もいました!!


小さい時から

指先の巧緻性は高めていかないと

年長になっても

できる事が少ない

無器用な子になっちゃうタラータラー


難しい事もチャレンジしていく中で

できる事も増えてくるはずグッ


さつきこども園の子たちには

いろんなチャレンジをしてもらいたいし

それができるように方向づける

素晴らしい先生方が

たくさんいる園やと思いますキラキラ


マジックで目を描くのも

ペンを握らずに描いてる子もいるのには

びっくりびっくりびっくりです



2歳児、3歳児には

理由があって

目→口→ほっぺ→鼻

の順で描かせます!!



年中、年長になると

鼻から描かせます!!


ちょっとした

私とH先生とのこだわりなんですけどね

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


そしてお願い事も書いてもらい完成拍手拍手拍手



早速

お部屋に吊るしてもらってましたウインク




子どもが作る作品は

きれいに丁寧に!!

を気にしすぎる先生もいるけど

大人の手が入り過ぎた作品は

すぐにわかっちゃいますもやもやもやもや


目を貼るのも

アンバランスに貼ってても

口が歪んでても

かわいいラブラブんですよキラキラ


おいで先日

木の実キッズキャンパスの

未就園児親子レッスンの時に

3人目のお子さんで

2歳児さんになった子なんですが

お母さんがポツリと寂しそうに…

『きちんと目を描いたりするよーに

なったんですよねータラー

この時期だけしか見れない

あっち向いたり

こっち向いたり

バランスの悪い絵が可愛かったのにタラー

って…


ほんまにそうそうですキラキラ


子ども自身が

楽しいラブラブ

って気持ちでワクワクしながら

描いたり作った作品は

かわいいんですよラブラブ


そんな気持ちにさせてあげれる

指導者でいたいなあー

って

いつも思ってますグッ


ハートのバルーン明日は年中さんの笹飾りですハートのバルーン